※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

DV被害から逃れ、母子支援施設に入所。旦那を愛しているが、DVの影響かわからず。逃げた経験のある人、後悔はありますか?

2年間の身体的DV、性的DV、精神的DV、社会的DV、経済的DVを経て、1歳前の娘を連れて母子支援施設に入所が決まりました。何ヶ月も助けてくれる機関の人と考えて決めました。いつかは離れることになるなら早いうちに。娘に悪影響が出ないうちに。私がちょっとでも元気なうちに。2人目を妊娠する前に。あとはとてもいい施設の空きとたまたまタイミングが合ったからです。
でもまだ旦那のことは大好きです。何をやられてもたぶん嫌いにはもうなれません。これが本当の気持ちなのかDVによる洗脳、支配、依存なのかはもうわかりません。
1度離れたらもう私も娘も旦那に会えることはないです。
このような気持ちでも逃げた方いてますか?
逃げたこと後悔しませんでしたか?

コメント

S

離れてみてわかることもあります。
1ヶ月離れれば
その時に自分の正しい気持ちがわかるようになってくると思います。
今は洗脳されているだけです。
ゆさんが、旦那さんを好きでも子供のことを第一に考えて行動してくださいね
子供に父親がいないのは可哀想ですが
そのような父親ならいらないと思います。

• ゆ

Sママさんも
    もしかしてDVを受けていたんですか?
    そう強く決心する力ももうなくなってしまったんだと思います。

• 8月15日
o..

ゆさんの判断は間違ってませんよ!
2年間よく耐えましたね💦

DVによる支配だと思います。
好きの感情で負けてはダメですよ!
何より娘さんを守る事を最優先にした行動をとることです!!

どうか戻らないで娘さんと新たな生活を進めて下さいね。

• ゆ

もDV受けたことがあるのですか?
    娘を守ることすらできていない今の自分に余計に腹がたってしんどいです。それでもまだ逃げることに覚悟ができません。

• 8月15日

逃げてください。
判断は間違っていません。

私も付き合っている時~産後までモラハラDVを受けていました。
最初は元旦那が好きでしたが、依存なこと、支配なことが分かりました。
今はもう他県に逃げて戸籍にも鍵をかけて幸せに暮らしています。
なので、ゆさんも大丈夫です。きっと幸せになれます!

• ゆ

強いですね。逃げてから後悔はありませんでしたか?子供に父親がいなくなること、自分自身がまだ旦那を大好きだと思ってるから旦那が可哀想になったり自分を責めたりしませんでしたか?
    私も戸籍を隠して他県に逃げることになってます。
    どんな理由があれ、大好き同士の娘と父親を、私が引き離して正しいなんてことはあるのでしょうか。日は迫っているのに未だに覚悟が決められません。

• 8月15日

退会ユーザー

後悔?
    そんなのは全くありません。
    むしろ何故後悔するのですか?
    むしろ、命を狙われていたりもするのにそれで後悔はしないと思いますよ。
    全く責めたりしませんでしたし、今が幸せです。

DVは直りません。
    貴方が子供の命も自分の命を守っていけないんです。
    また、再婚すれば新たに父親も出来ます。
    後悔していては前には進めません

• 8月15日
  • ゆ

もちろんこれもDVの特徴だと頭ではもう理解しているのに、人が変わったように怖くなる時と、普段はめちゃくちゃいい父親で優しい時間があります。まだその楽しい幸せな記憶ばかりが蘇ってきて、自分さえ耐えればやって行けるのではないか。旦那も可哀想な人だ。娘もパパを大好きだろう。と考えてしまって逃げると決断したことがとてもしんどいです。旦那なしで新しい生活を頑張っていく力が自分に残っているかも不安です。

• 8月15日

退会ユーザー

それはもう完全なるDVの支配です。
    私も離婚するまではそうでしたし、やられてもまだコロッと変わって優しくなる。なので私は大丈夫だた思っていました。
    ですが、DVは直りませんし、今後も同じ状態が続くと思います。
    確かに私も新たな環境は今も慣れませんし不慣れで不安しかありませんが、なんとかなるさーで頑張っています。

• 8月15日
  • ゆ

旦那は何も思い当たることなく突然嫁と子供に出ていかれるわけなんで、
    これから離婚のための手続き、保護命令、親権争いなど長引くと思いますが頑張ります。

• 8月15日

退会ユーザー

思い当たることなくという同情は捨てた方がいいですよ。

• 8月15日
mamama

辛いけどよく決断しましたね💦

このままいっしょにいたら少し前にニュースであった子供に虐待しても何も言えなくてみてるだけになったりしていたかも💦

今は洗脳されてるだけです。
DVするひとって普段は凄く優しいらしいですもんね💦

この人には私しかいない。
私にはこの人しかいない。
と思ってしまうとか?

そんなの間違いですから。
星の数ほど男はいますよ♫

離れることでゆさんだけでなく、旦那さんにも良い選択になったと思います。

最初は辛くて会いたくなっちゃうかも知れないけど、少したてば目が覚めて、虫唾が走るほど嫌いになれると思います。

知人で似たような方いますが今は再婚してとても幸せそうですよ♫

幸せに向かって一歩前進できたと思って下さい♫

まっくぶー

逃げて正解ですよ。
好きだからってDVされていい理由にはなりません。

ゆー

父が喧嘩になると母を殴る蹴るしてました。なぜ離婚しないの?と今だに思います。
母も父も弱すぎるって思います。
そんなことしないと一緒にいれなくて、子どもすら守れない。
子どもからすれば嫌な思い出しか残らないので、優しい時間とか思い出とかもしかしたらまた、優しい旦那さんに、とか思ってるのならただの母親のエゴですよ。
泣いてる自分に子どもが大丈夫?って泣きながら声かけるんです。そんなことさせたいですか?
大丈夫です。男なんかいなくたって女は強く生きれるんです。
応援してます、頑張ってください。