※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
家族・旦那

妊娠中期に婚約者に浮気され、相手も証拠も押さえて婚約破棄の慰謝料請…

聞いてください…。

妊娠中期に婚約者に浮気され、相手も証拠も押さえて婚約破棄の慰謝料請求を行いました。
弁護士さんを雇い、書面で浮気相手とやり取りしてもらっているのですが、去年の10月頃から今まで続いています。

相手はシングルマザーでお金がないから払えないと言ってきています。
しかし証拠も全て揃っているので認めてはいます。

相手の親に言いたいし、もうどうにか今年中にははらわせたいんです。

弁護士さんも裁判にするかと言ってくれたのですがお金がかかるのでできれば示談で終わらせたいです。

どうしたら確実に払ってもらえるのでしょうか…。
同じ経験をされた方、知識のある方よかったらお知恵をお貸しください…。

(婚約者にももちろん請求をして、そちらとの話はついています。)

コメント

ママリん

相手がシングルマザーでお金が無く一括請求が無理なら分割はどうですか?示談書も書いてもらい毎月何日にいくら払うという話をしてみてはいかがでしょうか。その場合あとあと払わなくなるリスクも考え公証役場で払わない場合は給料を差し押さえするっという手続きができたと思うのですが。弁護士さんに詳しく聞いてみて下さい。許せませんよね。戦いましょう!

• カナ

カナ

ありがとうございます!

分割の提案もしてもらったのですが、まだ返事がきていないみたいなんです。2ヶ月以上経ちます。

親に言ったり直接会いに行ったりするとダメと調べたら書いてあって、どうしたらいいかわからなくて…💦

• 8月15日
めーちゃん

私だったら、借金でもなんでもさせて
慰謝料払わせます。

もっと強気に出ていいと思いますよ!

• カナ

カナ

そうしたいくらいなんですが、弁護士さんを挟んでいるので直接連絡したりしたらダメらしくて。
    どうしたらいいか分かりません😭

• 8月15日
atsuko

私ならお金がかかっても裁判を起こします!
裁判費用を向こうに請求とかはできないんですか?

• カナ

カナ

できる場合とできない場合があるらしくて、できなかった気がします😭

• 8月15日
A*M

裁判費用はそれほどかかりません。
かかるのは弁護士費用ですね😵

こーゆーパターンは相手の反応を待っていても動かないです💦
自分から仕掛けないと進まないので早く終わらせたいのなら訴訟をオススメします。

• カナ

カナ

ありがとうございます!

できれば示談で早めに終わらせたいのですが、訴訟しかないでしょうか😭

• 8月15日
  • A*M

A*M

示談で終わる話ならとっくに終わってると思います。
    相手は弁護士をつけていないんですよね💦
    だから余計に話が進まなく、あちらも諦めてくれたらラッキーだと思ってしまいます💦
    勝つことが確定してるなら訴訟が早いですね😵
    弁護士さんに最終通告を出してもらい、それに応じないようなら訴訟がいいと思います(><)

• 8月15日
YY

これ以上、請求に答えるつもりがないなら裁判します、、、という内容証明を送るのはどうですか?