※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
お出かけ

沖縄旅行に連れて行くのに何ヶ月くらいからなら楽しめるでしょうか?基本…

沖縄旅行に連れて行くのに何ヶ月くらいからなら楽しめるでしょうか?基本はリゾートホテル中心で、移動はあまりしないつもりです。
上の子が海大好きなので来年下が産まれてから連れて行ってあげたいのですが、7、8ヶ月くらいでも大丈夫ですかね。
下の子は日陰の砂浜もしくはプールサイドに少し座ってのんびり、くらいを考えています。

コメント

のん

6か月頃から色々旅行行ってます!
沖縄なら日本だし全然大丈夫ですよ!むしろ離乳食始まる前とか6か月くらいの方が楽でしたよ。中途半端に食べたがる時期とか歩きたがったり自我が出てくるともう、、、本当に、、、大変ですよね。。

• かに

かに

なるほど、確かに動き回るようになると本当に大変ですよね…。
    6ヶ月ごろから旅行行けると良いですね!せっかくの育休期間なので、休みのうちにあちこち行っておきたいなと思っています。

• 8月14日
マッシュ

うちは8ヶ月で沖縄行きました!
初めての海とプールで水の中はギャン泣きでした😅
海やプールを楽しむのは難しいかもですが、リゾートホテルでのんびりなら十分行けると思いますよ😊

• かに

かに

ホテル滞在中心なら8ヶ月くらいでもなんとかなりそうですよね。
    食事もホテル内とか近くで済ませれば移動もあまりしなくてよさそうですし。
    ホテルの方が普通のレストランなどより赤ちゃん慣れしている感じで、むしろラクな気もします!

• 8月15日