※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、おへその周りが黄色っぽく茶色くなり、少し凹んでいる症状が出ています。同様の経験のある方、原因や対処法を教えてください。

現在妊娠7ヶ月です。

最近?からなのか昨日おへそを見ると
おへその周りが少し黄色いような薄く茶色くなっているような感じがあり、おへそ周りだけ少し凹んでいるように見えました。

色々調べたのですがイマイチ理由がわからず。。
似たような症状になったことある方いますか?
また、なった方は何か理由など分かりましたでしょうか。

参考程度で構いませんので教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ゆみ

私は少し黒ずんでいますが妊婦にはよくある事の様です。。。ホルモンバランスの変化によるものかな??と思います😅誰に見られる訳でもないとは言え気になりますよね(´;ω;`)

• nami

nami

ホルモンバランスですか。
    たしかに妊娠中は普通とは違うから、普段起こらないことも起こりますよね。
    ちょっとした変化に神経質になりすぎているのかもしれません。。
    コメントありがとうございます😊

• 8月21日
愛

私もおへそまわりが少し茶色くなっています。妊娠線のような色合いなので皮膚がのびてるのかな、と思っていますが。。

• nami

nami

返信が遅くなりすいません。
    皮膚が伸びているからなるんですかね?
    それなら神経質に心配することでもなさそうですね。
    初産なため色んなことに神経質になりすぎているのかもしれません。。
    ありがとうございます。

• 8月21日