※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

生理が遅れていて妊娠かストレスか心配です。陰性の妊娠検査で、同じ経験の方いますか?

生理予定日から1週間経ったんですが、生理がまだ来ません。前回の生理は予定より数日遅れていました。妊娠検査薬は昨日、今日で陰性でした。排卵予定の前日とその後一度だけ仲良しをしました。こんなに遅れたことは今までにないので妊娠かと思ったけど検査では陰性だし、ストレスとかですかね?同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

まるこ

排卵日は病院や排卵検査薬で確定していますか?

私は排卵が1週間遅れたことがありました💦
女性のリズムは生理ではなく排卵をベースに作られているので、排卵が1週間遅れると生理も1週間遅れます😣

• sena

sena

確定してません。排卵日が遅れたんでしょうか…
    まるこさんのいう通りだとこれから生理がくるってことですもんね。。。妊娠はないのかな…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 8月14日
  • まるこ

まるこ

排卵が数日や1週間遅れることは良くありますよ✨
    むしろアプリの排卵予測日に本当に排卵していることのほうが珍しいです😅

もし今回難しければ、せめて来月からは排卵検査薬使われるか、一番は婦人科で卵胞チェックしてもらったほうが早く妊娠できますよ✨

赤ちゃんが見つけてくれますように❤️

• 8月14日
  • sena

sena

そうですかー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)こんな遅れてくる生理も初めて…歳とったのもあるんですかね、今までどんなに体を壊しても生理はきちんときてたのですが↓つぎ頑張ります(∞*・3・*)ノありがとうございますー

• 8月14日
ママリ

私は年に一度か二度と生理が1週間程遅れることがあります💦一度だけ10日こない事もありました😖
病院では子宮にはなんの問題も無いと言われていて、その時の体調次第なのかなと!

あと、妊娠検査薬によって感度の悪いものがあって一度海外製の検査薬をしたら陰性で日本製の検査薬をしたら陽性反応がでたなんて事がありました😅

• sena

sena

そうなんですね( ゚д゚)三十路過ぎてから体調がガクッと傾いたような気がします…歳とるって怖いですね↓
    一応検査薬はマツキヨブランドのものとチェックブルーで確かめたんですが…でも、どちらにせよ妊娠はなさそうですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 8月14日