※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん♪♪♪
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻しをした後、すぐに授乳するべきか、時間を空けるべきか悩んでいます。吐き戻しに慣れていないため心配しています。

いつもお世話になってます。現在2ヶ月半の娘の新米ママです。1日1回寝る前のみミルクをあげてほぼ完母で育てていますが、昨日の深夜授乳後1時間半ほどでまた泣いたので早いなぁとは思いつつ授乳しました。そのあと吐き戻しをしたので飲ませすぎたと思ったのですが、再び泣き始めおっぱいを欲しがりました。昨日はしばらくあやしてから授乳したのですが、吐き戻しした後みなさんどうされてますか?欲しがったらすぐおっぱいあげますか?時間空けてからあげますか?
生まれた頃からほとんど吐き戻しがなかった子なので、たまに吐くとびっくりしますf^_^;

コメント

心

熱もなくて吐いたのなら、飲ませ過ぎと判断してだっこであやします(^^)
吐いたら飲みすぎて気持ち悪かったね
吐いたあともないたらすっきりしたね
今度は眠たいねーって感じで私ならすると思います(^^)

  • はな

    はな

    私は吐き戻しても、また欲しがるようだったらすぐにあげてしまいます(・_・;

    • 4月3日
  • しまちゃん♪♪♪

    しまちゃん♪♪♪

    昨日はあやしてあやして結果おっぱいだったのでこのあやしてた1時間なんだったんだ。。。ってなってしまいましたw
    判断が難しいですね(;ω;)

    • 4月3日
  • しまちゃん♪♪♪

    しまちゃん♪♪♪

    飲みすぎたのかゲホっと咳のついでに出ちゃっただけなのか判断が難しいです。。。ですが今まで吐くほど飲む事はほとんどなかったので次はすぐあげてみます(^∀^)

    • 4月3日