※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

一歳半の娘が熱と風邪でグズグズしており、咳や鼻水がひどくなっています。食欲は落ち、疲れている状況で、明日病院に行くべきか悩んでいます。また、下痢もあります。

一歳半の娘が金曜の夜に熱を出し(38度越)、土曜日に病院に連れていき風邪と診断を受け薬をもらいました。
日曜月曜には熱は37度まで下がり今日は36度台まで下がりました。
ですが熱が下がってきてから咳が出てきて、咳+鼻水がすごくなってきました。
そしてずっとグズグズです。鼻が詰まっているのが嫌なんだろうなーって感じです…ですが鼻水とるやつをやればきっとギャン泣きでやらせてくれません…
あと夕方頃から咳をするとゼーゼー言ってる気がしました。ご飯は朝も昼も夜も少ししか食べてくれず、水分はちゃんと取れてると思います。
とりあえず土曜からずっとグズグズで目もなんか泣きすぎてあんまり開いてない感じで、グズっては寝てを繰り返してます!!土曜日は熱が38度あったんですがいつも通り元気でした、ですが熱が下がった今日は1番元気がなく、1番グズりが酷く感じました…
初めてこんなに長く熱と風邪が続いたのでどうしたらいいかも分からず相談しました…
明日病院に連れていった方がいいのか、それとも今から夜間?連れていった方がいいのかな悩んでいます。
私も下の子も風邪がうつってしまい少しダルいです😱
そしてお盆だけど旦那は仕事なので毎日ワンオペです、グズりと風邪で疲れ果ててます…
とりあえず今は寝たんですが、きっと起きたらまたグズグズだと思います…どうするべきでしょうか…
あと娘、熱もあったんですが、下痢にもなってます!!

コメント

lily35

私なら行きます😔💦💦
無料だし!行かない方が不安ですもん😣💔
ゼーゼーしてる?って思って病院行ったら吸入してくれたりしましたよ🙄✨
最初受診した時に喉の薬が処方されていなかったみたいで、喉の炎症を抑える薬を後日足してもらったりした事もあります🙄🌷

• m

m

回答ありがとうございます😭😭!!!
    行った方が安心ですよね!😭
    今は寝てるんですが、やっぱり鼻が詰まってて苦しいのかちょくちょく起きてグズってます😭
    咳した後というより、泣いて息吸うときになんかゼーみたいな音がするので、なんだろうと気になって…😭😱

• 8月13日