※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんに毎回母乳をあげる必要はないです。ミルクだけでも大丈夫です。無理をせず、気軽にミルクをあげてください。

生後12日目の赤ちゃんです。
三時間ごとにミルクをあげているのですが、毎回母乳もあげないとダメでしょうか?
毎回母乳をあげるとなると体力的にしんどいところがあり、1日のミルクの時間のうちミルクだけあげるスタイルでもいいでしょうか?
なんとしても毎回母乳をあげないと、と思ってしまい悩んでしまいますし、ミルクだけだど私の都合で赤ちゃんに可哀想な事をしてるんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

ゆぽ

大丈夫だとおもいますよ!
私二人とも完ミですけど、可哀想と思ったことはありません!

母乳のみ、母乳のみ、ミルクのみ、母乳のみ、みたいな感じで過ごしてました😊

てんまま

完母を目指していないのなら大丈夫じゃないでしょうか(^o^)♪
完母だと消化吸収がよく、頻回授乳で3時間どころか1時間毎なんてこともざらなので…😂