※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびほたて
子育て・グッズ

小児科に再度相談した方が良いでしょうか?

この前の土曜日に40度近く熱が出て、小児科に行き、風邪か突発性発疹と言われました。
診察を受けた時点では、口の中、手や足に発疹がなかったこと、食欲があることなどから、手足口病の可能性は低いと言われました。
幸い熱は次の日には下がりました。
少しずつ発疹が手や足に出始めて、今日は足の裏に水疱ができてました。ネットで調べると水疱は手足口病の症状と出てきました。

もう一度、小児科に行った方がいいのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

みーまま

もう一度小児科行ってもいいと思いますが、手足口病は特効薬ないので様子見になると思います。
ママが不安なら病院行って指示貰うといいと思います!

• えびほたて

えびほたて

突発性発疹は発疹が出ても何もしようがないと言われてたんですけど、手足口病も特効薬がないんですね💦
    様子を見ることにします!
    ありがとうございます♥️

• 8月13日
⛄️🖤❄️

私の息子は9日から11日まで40度の熱昨日の朝まで38.7あり午後には平熱になり今日朝から体幹に発疹が出てきました!
突発性発疹です。
突発性発疹だと体幹に発疹が出ると思います!あと熱も3.4日は続くかなと😣
手足口病の可能性が高いように思います💦

• えびほたて

えびほたて

息子さんも大変ですね💦
    早くよくなりますように✨

体幹には出てないので、突発性発疹ではなさそうですね💦

ありがとうございます♥️

• 8月13日