※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那の職場の先輩夫婦と仲良くしたくありません。先輩は年上ですが、旦…

旦那の職場の先輩夫婦と仲良くしたくありません。
先輩は年上ですが、旦那、相手の奥さんは私より年下。
固い先輩後輩の関係はなく、友人という感じです。
相手の奥さんも旦那達と同じ職場だったのもあり3人はわりと仲が良いと思います。
私達夫婦と先輩の3人でもお互いの結婚前に飲みに行ったことが何度かあり、その時の先輩の印象はとくに悪くなくむしろよかったです。

相手夫婦は友人夫婦として仲良くしたいようですが、奥さんの第一印象が良くなかったのと、先日4人であった時の相手夫婦の振る舞いなどがあまり受け入れられずできれば関わりたくないです。

出産予定日も近く仲良くできたら楽しいんでしょうが、みなさんだったら旦那の立場も考え我慢してお付き合いしていきますか?

ちなみに受け入れられなかった部分は、最低限の気遣いが出来ない人達だったので…
もし今後付き合っていくとなるとストレスもセットになってくるかと思います。

コメント

el

うちと似てます🙌

主人の会社の先輩(といっても友達関係みたいな感じ)の奥さん(最近デキ婚したばかり)と予定日が1ヵ月違いです。

私達が結婚する前~ 旦那・先輩と3人で飲んだり ご飯食べたり ありましたが 私はそもそも先輩があんまり..
旦那を間に挟んでるからか3人ではいいけど 人として無理✋だし
私達より7つも上なのに低レベルだし 女絡みでもだらしなくて。
今の奥さんは社内で出会ったそーです。(サービス業で社内恋愛禁止なのに)しかも付き合って二ヶ月で妊娠させ 結婚😅
引くし、 付き合いしたくないので拒否してます♥
私の話になり、すみません。
似てたのでびっくりしちゃって。

• みみ

みみ

似てますね!!
    私も低レベルな上に周りの見えてなさにびっくりしちゃってなんだかなーと思ってます笑

上司としてお付き合いをしていかなければならないのであれば我慢できますが、プライベートでの友人夫婦として付き合うのであれば人生の無駄な時間だなと捉えてしまってしたくありません…。

ただ主人の休みが少なく、気晴らしや情報交換の場として飲みに行くのが楽しいようなので主人のために我慢してお付き合いしたほうがいいのかな…とも思ってます。
    そんなに相手夫婦と頻繁に予定が合う訳ではないのでたまにだとは思いますが…。

• 4月3日
  • el

el

ですよね。わたしもです。会社で付き合いされるのも二人でどこか行くのも好きにしてもらったらいいけど巻き込むのやめてって感じです。
    普通は 妻として 夫を立て 上司ともいい関係を築くのが当然かもしれませんがそうは思えません(笑)

出産予定も1ヵ月違いで わざわざ性別は男だったらしいよ~ とか 結婚式もまだなので 夫婦で参加して欲しいな~ とかなんとか言ってるみたいですが、
    絶対に、嫌です(笑)

• 4月3日