※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

子育て中の20代後半の夫婦がお酒をよく飲むことについて、子供に悪影響があるか悩んでいます。特に酒臭い状態で子供に接することが気になっています。

3歳を子育てしている20代後半です。
夫婦共働きで、共にお酒が大好きです。
平日は子供の寝かしつけが終わったらほぼ毎日飲んむ、休日はみんなでご飯食べてる時にビールを飲んだりします。
子供に悪影響あるでしょうか?
飲んだ後に寝かしつけしてる時など酒臭いなとか思っていますよねきっと😭せめて子供が起きている時は辞めた方がいいですかね🥲

コメント

私はお酒飲まないんですが旦那はほぼ毎日夕飯のときに飲んでますよー🍻
酒癖が悪くて暴言吐いたり暴力的になるとかなら悪影響あると思いますがそうでなく普通にやる事やって程々にお酒飲む程度ならなんの問題もないと思います😳😳

姉妹のまま

子どもが起きているときも飲んでいます💦
毎日チューハイ1缶くらいなので全然酔わないレベルでですが…
子どもが缶を触らないように気をつけています!

はじめてのママリ🔰

特にないと思いますよ🤔
我が家は小学生二人ですが、子が体調不良の時だけは飲むの控えてそれ以外は飲んでます😂

ママ

泥酔する、依存するなどは悪影響がありそうですが、楽しく嗜む程度なら問題ないと思います!
うちも週末は夫婦で夕食時に飲みます🍺
強いて言うなら、子どもも何か飲みたがるのでジュースを飲ませちゃう影響があります😂

はじめてのママリ🔰

やっぱり親が飲んでると子供もほぼ確定で飲みますよね。笑
私の元旦那は親がお酒大好きで常に家にお酒がある状態だったので中学生から飲んでたし酒飲むと人が変わったようになってそれでうまくいかなくて離婚しました。全ては酒のせいです。
私の両親はお酒飲まないので家の冷蔵庫にお酒が入ってることがなく、私自身飲みません。今の旦那も親が飲まない人で旦那も飲まないので安心です。
友達にも何人か旦那の酒癖のせいで離婚してる人います💦
やっぱり家に常に酒がある状況ってよくないんだなぁと私は思ってしまいます。。