※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

義妹の態度にイライラしています。挨拶もせず無視され、周囲も気を遣っています。義母がフォローし、困惑しています。関係は冷たく、義母も子ども扱い。欲しかった妹との関係が悲しいです。

義妹がほんとうにイラつく!笑
今お盆で旦那の実家に来ています。
義理の妹は22歳でもう社会人ですが、初めて会った時から挨拶も目を見ず、話しかけても『はい』『いや別に』とかしか言ってくれません😂
最初は人見知りかーと思っていたのですが、結婚式の日も おめでとうすら言われず(笑)
私は無視で旦那にはニコニコで話してます💦
きっとお兄ちゃん取られた感じなのかな?とか思いますが
22歳社会人で、常識的に挨拶くらい返せよと思います!!

今回も、妊娠して初めて会ったのですが、親戚が集まってみんなにエコーを見せてと言われて見せてた時も、義妹だけ背中をむけたまま無視。何で???
義母が私の話を振っても無視。強めにドア閉めるし、だんだん腹が立ってきました😠

別に仲良くなりたいなんて、この状況で思いませんが、親戚達も気を遣っているのがわかります💦
義妹がいないときは、私にすごく懐いてくれる子どもたちも、なんとなく勘付いて義妹と私のいる空間では気まずそうです💦

ちなみに義母曰く、駅までのお迎えが母ではなく父だったことに拗ねてるとか(笑)何歳だよ。
この前は、みんなのお菓子を勝手に食べてること怒ったら部屋から出てこなくなったり。なんかもう怖い、、、。

旦那は あいつやばいから放っておいてねと言いますが
義母が変にフォローして、『この前の態度謝ってたで』とか『これ〇〇からお菓子のお土産』とか『お祝いしたいらしいから欲しいもの考えてね』とか、絶対本人が言わないようなしないようなことを言ってきて、困ります🤮

無理して仲良くしなくていいけど、周りに気を遣わすのは嫌だし、でもこちらから歩み寄っても無視するし。
イライラです💦💦
大体義母もそろそろ子ども扱いやめたらいいのに。
拗ねてる義妹に対し機嫌とるばっかりで呆れます💢

本当は妹欲しかったし楽しみだったのになー、、、
みなさん仲良くできてます?

コメント

みい

本当に本当にムカつきますよ(笑)もうわたしから話しかけるのはやめました😂
気遣う場面ないに越したことないです!!
前、旦那が怒ったらそれに対して義母が怒りました💦
義妹が王様みたいな感じです💦