※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴょん
子育て・グッズ

左の乳首が切れそうで授乳に困っています。授乳を辞めて搾乳に切り替えるべきでしょうか?それとも保護器を使いながら授乳するのが良いでしょうか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

生後25日の女の子がいます👶
新米ママです!

右の乳首は問題ないんですが、左の乳首は形が悪く保護器をつけて授乳していました。
少しずつ慣らす為に保護器なしで授乳もしていたのですが左の乳首が切れそうになってました😭
まだ出血はしてないのですが、これ以上授乳すると出血して切れそうな所まできています😖

切れそうな場合は授乳を辞めて傷が治るまで搾乳にした方がいいのでしょうか?
それか傷も治しながら保護器を使って授乳してもいいのでしょうか?

経験者の方教えて下さい!

コメント

ぱん

私も保護器使ってて両乳首切れました😭
痛すぎて無理!!!って時は搾乳にして痛みがマシになったら授乳って感じでしてました‼
乳首マッサージや切れた時に塗るのが売ってるので授乳後にそれ塗って治しながら授乳が多かったです‼

• かえぴょん

かえぴょん

やっぱり切れちゃうんですね😩私も治しつつ授乳頑張ります!

• 8月12日