※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃ
子育て・グッズ

20日の男の子の授乳について質問です。昼は5分で寝、夜は15〜20分飲むがバランスが気になります。授乳中に唸り、気にくわないのか心配。おしっこ、うんちは出ているが気にしています。

生後20日の男の子の授乳について質問です!

昼間の授乳が片方5分で満足気に寝てしまいます。
5分飲んでそこからずっと寝ているのです3時間で起こしてまた5分の授乳で寝てしまうという繰り返しです。
夜は15〜20分飲んでいるのですが、昼間と夜のバランスが悪いので少し心配です。

また、授乳中にうーうーと唸ります。
手や足をジタバタしたり、終いには泣きます。
乳首を離そうとすると吸い続けるので、味や姿勢が気にくわないだけでしょうか?
母乳は乳首を離すとタラタラと垂れるので出てないから唸っているとは思えません、、

おしっこ、うんちは1日5回以上は出ています。
げっぷは出ない時がありますが、オナラはしてます。
ただ、うんちは出なくて気張ってることがあります。
お腹はふにふにしてるので、張ってはなさそう?です

心配しすぎでしょうか〜、?

コメント

とらとら

体重の増えはどうですか?

• はーちゃ

はーちゃ

返信ありがとうございます!
    体重は先週5日に病院にて3300gで、先程家の体重計で計ったところ肌着・オムツ込みで3800gでした。
    家の体重計なので正確ではありませんが。

• 8月12日
  • とらとら

とらとら

肌着オムツ分-100gとしても、一日あたり50以上は増えてるのでおっぱいは足りてますね✨
    もしかして出が良すぎるお胸じゃないですか?

私の息子もそうでしたが、勢いが良すぎるおっぱいだと苦しくなって泣いちゃうことがあるみたいです💦

• 8月12日
  • はーちゃ

はーちゃ

ありがとうございます!
    出すぎてるのかもしれないですね、赤ちゃんと母乳の様子を見ながらあげてみようと思います♪

• 8月12日
  • とらとら

とらとら

あげる前に少し手絞りしてからあげると丁度いい加減になると助産師さんが言ってました☺️
    頑張ってください✨

• 8月12日
  • はーちゃ

はーちゃ

ありがとうございます♪頑張ります〜

• 8月13日