※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
ファッション・コスメ

そろそろ出産前最後の美容院に行こうと思います!どんな髪型にするかすご…

そろそろ出産前最後の美容院に行こうと思います!
どんな髪型にするかすごく悩んでます…(´・ω・`)
中途半端に伸びたショートカットですw
そしてめちゃくちゃくせ毛で襟足がはねまくってるので、襟足がっつり切りたいのですが、産後しばらく美容院いけないかもしれないと思うと、がっつり切るのが不安です(´・ω・`)
みなさん出産前の美容院でどんな髪型にされましたか??

コメント

かりのん

元からショートボブだったんですが、ばっさりショートにいきました!!
今もショートボブをキープしていて髪乾かしたり、授乳のときにわたし的には短い方が楽チンです(^O^)/

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    私はもう昔っからショートカットなのでこの襟足も切ってしまいたいんですけど、なにぶんくせ毛なので今までわりとこまめに美容院行って手入れしないとボッサボサになってて…(´・ω・`)
    産後ちょっと間行けないと思うとどうなるのか未知で…w

    • 4月2日
  • かりのん

    かりのん

    なるほどー!!いっそのことパーマしちゃうのはどうですか??

    • 4月2日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    パーマの案もいいなって思い始めてます!^ ^
    パーマ何年もしてないので、似合うかどうか心配ですが…w

    • 4月2日
  • かりのん

    かりのん

    それか美容師の方に相談しながら、、でもいいかもですね!なんかハネの対処法を教えてくれそうです(笑)
    パーマとかすると長い時間座りっぱなしになると思うので、体調がいいときに行くといいと思います(^O^)/

    • 4月2日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    美容師さんに相談してみます!^ ^
    パーマとカラーだと相当な時間になりますもんね!!私、ほんとに妊婦なんか?!って思うぐらい毎日すこぶる体調良いんですw

    • 4月2日
  • かりのん

    かりのん

    それなら大丈夫ですねー*\(^o^)/*(笑)

    • 4月2日
deleted user

私は長いままだったので、根元は地毛くらいの暗め・毛先は茶色のグラデーションカラーにしました♪
伸びてきてもわからないので便利です♡

短いなら切らずにパーマをあてるのはどうですかー?☺︎

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    カラーは私も伸びてきてもわからないようなカラーにしてもらおうと思います!!^ ^
    パーマ!!その考えなかったです…!
    クセもごまかせるしいいかもしれないですね…!カラーとパーマしたら、長時間すぎますかね??

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ショートとかボブなら尚更セットしないと出られないくらい寝癖ついたりしません?(T . T)
    なのでパーマでごまかす、と!笑
    ちょうど今日パーマとカットをしてきましたがそれで2時間でした(>_<)
    しかもちょっと巻きでやってもらったので、カラーとパーマなら一気にやるともっとかかると思います…
    あと、できたら別の日に2回に分けてしたほうがいいとも聞きましたよ!!

    • 4月2日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    もとのくせ毛プラス寝癖で毎朝メデューサのようになってますw
    やっぱ1日でやるとなるとキツイですかねー!(>_<)
    自分の体調と美容師さんにどれくらい時間がかかるのか聞いて分けてするかどうか考えてみます^ ^!!

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはそれは大変ですね!笑
    体もですが、髪もすっごく傷むみたいです(T . T)
    色がちゃんと入らなかったり💦
    なので相談してみてください(•ө•)♡

    • 4月3日
Rin&Shoママ

元々ショートでしたが、しばらく美容院行けないと思ったのでベリーショートにしました( *ˊᵕˋ)
産後、お宮参りの前に近くの美容院にカットだけ行きましたが、いつもの美容院じゃなかったのであまり納得できず( ー̀εー́ )。
ついこの前、いつもの美容院でカットと念願のカラーができて気持ちが晴々しました(笑)。

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    ショートカットは髪質とかよくわかってくれてるいつもの美容師さんじゃないと、失敗しますよね…私も経験あります…w
    産後2ヶ月くらいでいつもの美容院いけるのならもうベリーショートにするんですけどね…行けるかわかんないですもんね…(´・ω・`)なやむ…

    • 4月2日
♡

髪は切らないままセミロングで、私もくせ毛とかあったんで部分矯正してもらい色もダークブラウンで染めてもらいました!
出産後はなかなか美容院に行けないんで色落ちが目立たない暗い色がいいですね\( ˆoˆ )/

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    部分矯正かー!!それが一番ラクなんですよねー(>_<)ただ髪の毛伸びてくると矯正したとこと伸びてきたところがわかるくらいクセが強いので迷います…(´・ω・`)

    • 4月2日
まさこ

カラーは妊活中に黒っぽく染めたので先週、カットだけ行ってきました💡
胸より少し短めのセミロングでしたが、あったかくなったし、ボブかショートと思って美容院に行きましたが、ボブよりのショートにしました!
結構行きますけどいいですか?と美容師さんに聞かれましたが💦
ストレートなので、さほどはねるのは気になりません。
襟足が肩につくと跳ねると言われたのでばっさり行きました。
シャンプーもドライヤーも取っても楽です😊
産後抜け毛が増える人も多いみたいなので、短くしてよかったと思ってます💡

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    ストレート羨ましいです…!!
    私ベリーショートもしてたぐらいなんで短くするのはむしろ大好きなんですけど、ショートカットこまめに美容院行かなだめなんでそれがネックです…(>_<)

    • 4月3日
  • まさこ

    まさこ

    確かに、ショートにし過ぎると形が変わるからと美容師さんに言われたので、ボブよりのショートにしました💡
    髪の毛軽く形状記憶なんで😅

    • 4月3日