※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
その他の疑問

入院費用の限度額適用についてわかる方いたら教えて下さい!来週から入院…

入院費用の限度額適用についてわかる方いたら教えて下さい!
来週から入院する事になり限度額適用を勧められたので申請しました。
最初は1週間〜10日程度の入院と言われたので8月中には退院出来ると考えていました。
入院前最後の通院時、10日〜2週間の入院で確定。と説明を受けました。
2週間だと9月に入ってしまうので、その場合限度額適用の費用が2カ月分かかってしまうという事なんでしょうか?

コメント

サクラ

2ヶ月分になりますね。
月毎の計算なので😅

• こつぶみかん

こつぶみかん

9月1日や2日でも同じなんでしょうか(;_;)

• 8月12日
  • サクラ

サクラ

同じです。
    それに、9月分は2日とかなら限度額適用にならないと思いますよ…(^-^;

• 8月12日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

なるほど。2日分は自費という事ですかね?

• 8月12日
みぃ

月末で切れるので2ヶ月分になります。
9月1日でも2日でも一緒です。
でも数日ならおそらく9月分は限度額まで行かないのではないでしょうか…?

• こつぶみかん

こつぶみかん

そうなんですね。
    よくわからないのに詳しい説明も無く昨日気付いてヒヤヒヤしてました。

• 8月12日
  • みぃ

みぃ

みんなそんなに詳しく説明されないんじゃないでしょうか💭
    私も限度額使ったこと何回かありますが説明はされませんでしたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月12日