※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

ベビーベッドを使わず、娘を床や布団で寝かせている状況です。ベビーベッドを片付けても大丈夫でしょうか?将来必要になる可能性はありますか?

ベビーベッドについて質問です!
産後から先月まではベビーベッドで娘を寝かせてましたが
寝返りをするようになってからは寝ながらすごい移動するので布団を床に敷いて添い寝してます。
ベビーベッドは寝室からリビングに移動させました。
わたしがトイレ行く時とか少し目を離すときにとリビングにおきましたが基本日中はリビングの床のジョイントマットの上でゴロゴロさせてます。
今の時点でもうベビーベッド使ってないので片付けようかなぁって考えてます!
もうちょっとおっきくなってベビーベッド必要になる時ありますか?もう使わないでしょうか?

コメント

ままり♡

ベビーベッドの高さの調節が出来るのであれば
掴まり立ちし始めた時に
家事したいけどちょっとの時間遊んでいて欲しい時

高さを1番低くしてベビーサークルのようにして使っていました!

ウチは1人目の時は買わず、2人目が産まれて、上の子の危険から守るためにベビーベッド買いました。が、おすわり出来るようになったらすぐ片付けました。笑 とくにそれから必要になったことはありません(^^)

あっち

うちも寝るときは添い寝してベッドはリビングに😄
昼寝の時などにベッドに寝かせてます✨上の子が走ったりして危ないので😱💦