※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

【愚痴】いつもわたしが居ないところで勝手に話進めて行動する旦那+義…

【愚痴】

いつもわたしが居ないところで勝手に話進めて行動する旦那+義両親。

今回は息子の誕生日祝いとトイトレ。

帰省中で、実家と義実家が近い(車で15分)からわたし達夫婦とこども達は2人ずつ分かれて泊まってるけど…

今日は息子の誕生日だから午後に娘と義実家行こうと思ってたら朝旦那から“今日はみんな(旦那・息子・義両親)でイオン行って午後から家で水遊びするよー。明日○○(息子)と○○家(わたしの実家)行くねー”ってLINEきて、なにこれ来るなってこと?ってなってイライラ🙄

みんなで一緒にお祝いしようとかないわけ?せめてわたしと娘誘うでしょ普通。
行きたいとか言わなかったわたしも悪いけど産後色々あって義両親嫌いだから言わず。

あとはトイトレ。

おつかい頼まれて出掛けてる間に旦那から電話があり、気付いてから折り返したら電話でない。
息子に何かあったかな?急用かな?と思って何度も電話して“なに?急用?”とLINEしても折り返しなし。。

暫くして電話かかってきたと思ったら
“もう解決した!トイレのトレーニングパンツ買ったから!サイズ分からなかったから聞きたかっただけ”
とのこと。

は?何勝手にしてくれてるの買う前に一言聞いてくれる?

とは直接言ってないけどイライラ😠
てか解決したならその時点でLINEしろよ。

昨日義母が息子のトイトレについてしつこく聞いてきたからどうせ言われて買ったんだろうけど…義母はいつもわたしに聞かずに、してほしくない事をしてくる。

わたしの本当の母親のような存在になりたいって言いながらわたしがしてほしくない事ばっかりして何なの?

旦那は旦那で都合のいいときだけ“○○(わたし)は母親なんだから”“専業主婦でしょ~”とか言うくせに肝心な時に連絡も相談もない。

馬鹿みたい。

普段、義両親はこども達の子守したいって言って週2で自宅来てるけどもう来るな。

こども達はあなた方の“子”ではなく“孫”です、勘違いしないでください。

もう孫フィーバーにもファミコンにもマザコンにも付き合ってられん。
我慢してきたけどもうしない!

とりあえずお盆休み早く終われ。

コメント

kana

腹立ちますね(笑)

我慢せずにはっきり言えたら、少しはすっきりするかもしれませんね👍✨😃

• えりか

えりか

コメントありがとうございます🍀

本当の母親に対して言うみたいに我慢せず言いたいと思います😂

• 8月12日