※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_mama
家族・旦那

思い出したので吐き出させてください。私の実母は息子が生まれる前生ま…

思い出したので吐き出させてください。

息子が生後間もない時、一時期義実家でお世話になっていた時があるのですが、その際義母に哺乳瓶のことで言われた一言がなんか今でもモヤモヤしています。

私の実母は息子が生まれる前生まれてから哺乳瓶やおくるみ、洋服やベビーバス、最近ではもう少しで始まる離乳食のお皿等、
孫が可愛いからと色々と必要な物を喜んで買ってくれます。

そこで、息子はピジョンのプラスティックの哺乳瓶を使っているのですが、義実家に行ってた際に義母が『プラスティックの哺乳瓶よりガラスの方が熱さ分かりやすいんだけどね』と(私には嫌味のように聞こえた)発言をしました。

まず、その哺乳瓶を買ってくれたのは実母だし、実母も自分の出産からかなり時間が経っているからと色々と調べた上で、使いやすいものを選んでくれました。
そしてプラスティックでも十分温度はわかります。
そして自分が買ってないのに文句言うな。
こちらが使いやすいと思ってるからいいだろ。
てか、ご好意で息子がぐずった時ミルク作るのはいいが、プラスティックの哺乳瓶で温度が分かりづらいなら放っておいてくれ。
私は抱っこしながら作れる。
あと、生後間もない時は母乳も出ていたので哺乳瓶一本でとりあえず様子を見ていたのですが、それについても『哺乳瓶は2本あった方がいいよね』と。じゃあ買ってくれ。間に合ってるからとりあえず1本で様子見てたのに。

しまいにはH&MやZARA等、海外ブランドで買った息子の服のボタンや作りが着させにくいと。まずそういう服買ったの実母だし、可愛い服着せたいからそういったところの服着せてるのに。
いちいちうるさくない?
やりづらいならオムツ替えとかやらなくていいし。

あなた息子に今のところなにも買ってくれたことないですよね?

まあ買ってもらったところで私の趣味と合わないだろうし全然いらないけど。

ちなみに実母はこういうのあったけどどうかな?と毎回写真付きで連絡くれるので、買ってもらって着ない!というものはありません。

あー私って心狭いです、、、、

コメント

4児子育て奮闘中

確かに温度はプラより
ガラスの方がわかります。
プラは外を触った温度と実際の温度が結構違います。
あと暑くなりすぎたときも冷ましやすいです。
でも結局割れないし軽いし私はプラスチック派です👍
お義母さんの言うことは
わかります。
でも買ってくれもしないのに文句ばかりはイラっとしますね〜💦

はじめてのママリ🔰

えー😰
人それぞれだし、使えるなら何を使ったっていいじゃないですか!
せっかくお母様が買ってくられたのに何様なんですかね💦
ブチ切れ案件ですので、心狭くないと思いますよ

はる

確かにガラスの方が温度わかります💦
でも私はプラ派です。
ガラスを買いましたがプラに買い替えました。
持ち運びも軽い感じするし、子どもが自分で持って飲むようになった時軽いしポイッとしても割れないし何かと便利です。
買ってもくれないくせに嫌味っぽく私はわかってるみたいな感じがウザいですね。
これから色々口出しもしてきそうですね。。全然心狭くないですよ!

(๑╹ω╹๑ )

わかりますー!
何か買ってくれる訳じゃないのに口だけ出してくる奴!
うちの義父がそうなのでムカつき過ぎて出産してから会ってません😂
文句言うなら自分のやりやすい哺乳瓶なり服なり買って来いや😂笑