※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいmama
ファッション・コスメ

かかとが年中ガサガサです😵息子が足の裏を触っていたーい!と叫ぶくらい…

かかとが年中ガサガサです😵
息子が足の裏を触っていたーい!と叫ぶくらいです😂
おススメなクリームや対策があれば教えてください!!

ちなみにドクターショールの足を削る物をしましたが全く効果がなかったです😩

コメント

おってい

わかりますー!!子供のプロペトかワセリン家にありませんか??
結構ましになりますよ♡

• えいmama

えいmama

早速回答ありがとうございます😊
    プロペトあります!
    家に帰ったら試してみますね✨

• 8月11日
ab

足の裏の角質が剥けるように取れるやつがあるのでそれオススメです!
クリームなどで保湿しても角質に塗っているだけであれば充分な効果は得られないと思うので角質除去してから保湿の方がいいかと😊

• えいmama

えいmama

ありがとうございます😊
    今ドラッグストアで買ってきました✨
    子供が寝静まったら試してみますね😂

• 8月11日
めぐ

保湿してますか?削ったところで、保湿しなければ乾燥してまたがさがさになります。毎日、保湿をして踵だけの靴下履いて寝ています😉これをしてたらがさがさとは無縁ですよ!角質もあまり削りすぎたら分厚くなるので、とにかく保湿優先で!

尿素配合のクリームおすすめです✨

• えいmama

えいmama

子供のお世話で塗ったり塗らなかったりの毎日です💦
    とりあえず角質が剥ける物を買ってきたのでやってみます!
    尿素配合クリームもあるので今日からマメに塗ってみますね😭✨

• 8月11日
ママリ

私も年中なぜか左足裏だけカッサカサで皮もむけています😱
皮膚科でもらったワセリン塗ると落ち着きますが靴下はかないと床が汚れるので最近つけていません😂💦

• えいmama

えいmama

そーなんですよ!床がベタベタになるから面倒で(笑)
    あまりにも酷いので息子たちが寝静まったら角質が剥けるのをやろうと考えてます😂

• 8月11日