※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひろろ☆
妊活

昼前にリセットした女性が、涙が止まらず1人で悩んでいます。気持ち切り替えたいが難しいと感じています。周りに同じ経験があるか相談したいです。

今日、リセットしちゃいました。
昼前にトイレ行って気づき、それからずっと涙が流れたり、止まったりを繰り返しています。
旦那さんはゴルフで朝から外出。
家で何もする気が起きず、やっと先ほどトースト1枚食べて、洗濯機回しだしました。
ずっと泣いてる私は異常ですか?
気持ち切り替えたいのですが、そんなに簡単にいくものじゃないし。
1人だから余計にメンタルがやられています。
みなさんもしばらく泣くときありますか?

コメント

ゆりダー☆

私も何度となくリセットして泣いてます😭
辛いですよね
ずっとできないかもと落ち込んでしまいます。。
けど、何回もリセットしてると面倒くさくなってきます。。(^-^;
今でもリセットすると落ち込みますが、落ち込んでるのが疲れてくるので、すぐに気持ち切り替えれるよーになりました。
そして、皆さんが言うように考えないのが一番です!
皆さんよく諦めたときにできたとかいいますが。、
私自身もあきらめたというかま、次頑張るかーくらいな感じで考えなくなったとき妊娠しました。
今は辛いですが、きっとすぐに立ち直れると思います。
旦那さん帰ってきたら思いっきり泣けばいいと思います。

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    年齢が若ければここまで落ち込まないと思うのですが、もう焦らなきゃいけない年齢なんで。
    今日は泣きたいだけ泣いて、明日から立ち直ります!

    • 4月2日
  • ゆりダー☆

    ゆりダー☆

    わかります。。
    私もタイムリミットを感じ、焦ってます😅
    むずかしいことですが、のんびりストレスためず、やっていくしかないですよね。。
    何か考えるの忘れてうちこめるものとかあればいいんでしょうけど😃

    • 4月2日
  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    このアプリのおかげで少し楽になれます。
    ありがたいです。
    旦那帰ってきたら、甘えちゃいます!

    • 4月2日
オクラちゃん

気持ちとてもよくわかります。あなただけではないですよ。私は5年前不妊治療してるとき、診察室で先生の前で号泣しました(;´д`)人工受精が3回ダメで、4回目しようとしても排卵が来なくて強制リセット待ちが3周期も続きました(;´д`)私は挑戦すら出来ないことが悔しくて悔しくて先生の前で泣いてしまって今思えば嫌な患者でしたね(笑)帰り運転しながらまた涙が溢れてきて止まらなかったです。こんな私がいました。だから、☆ひろろ☆さんは異常ではないですよ~( ´∀`)

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    色々努力してもなかなか上手くいかないものですね。
    妊娠は本当に奇跡なんですね。
    その奇跡はもしかしたら私には訪れないんじゃないか、とか考えてまた泣いたり。
    今日は泣くしかないです!
    明日から立ち直ります!

    • 4月2日
  • オクラちゃん

    オクラちゃん

    その通りです…。赤ちゃんが来てくれるのは奇跡です。みんなに平等に奇跡が起きてくれればいいのにと私は何度も思いました。なんで、私だけ…って思いました。でも、このアプリで私だけではないとわかりました。今日はたくさん泣いて明日からまた笑顔でたまごちゃん迎えましょう🎵

    • 4月2日
  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    ありがとうございます!
    規則正しく生理はくるし、健康な体が私にはあります!
    次のたまごちゃんを待ちまーす♡

    • 4月2日
  • オクラちゃん

    オクラちゃん

    健康な体があって、毎日無事に過ごせるだけで、幸せなことです。改めてわかりました。こちらこそ、ありがとうございます☆私は今D7でたまごちゃん待ってるとこです。お互い無理せず頑張りましょうね( ´∀`)

    • 4月2日
  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    次はいいたまごちゃんと元気なオタマジャクシくんが結びつきますように!

    • 4月2日
茶っ葉

2年間不妊治療しましたが、私、毎回リセットする度に号泣してました。リセットする時に限って、旦那の親からのプレッシャーを受けたり、友達のベビーラッシュを聞いたり、排卵しなかったり…
妊活で良いと言うことはほぼやってるのに!とか何で自分のところには来ないんだろうとかずっと思っていて、もう同じ先生の前で泣きたくなくて、気分だけでも変えてみようと転院したのが良かったのか最近妊娠しました。すべて無駄なことはないと思って、ベビチャン諦めないでください!泣きたいときは泣いて良いと思います!

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    まだ妊活歴も短いし、リセットに対してこんなに自分が凹むなんて。
    という感じです。

    明日から頑張りまーす!

    • 4月2日
🌹HANA🌹

私も去年の10月から病院に通い始めて1度も排卵すらしていなくて、毎回強制リセットです。
毎回病院の帰り道は涙が止まりません。
私よりも辛い思いをしている人はたくさんいるのは分かってはいても、なんで私にはチャンスすら来ないのかと本当に悲しくなります…
主人にも申し訳ない気持ちになってしまって泣いてしまいます。
でもこんな気持ちでいたら赤ちゃんも私の所には来たくないんじゃないかと思い、前向きに過ごさなきゃと思っています❗

お互い頑張りましょう♥

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    ですね!
    穏やかな温かい気持ちで迎えたいですね。
    ありがとうございます!

    • 4月2日
deleted user

分かります。
とても分かります!

今日は泣きたいだけ泣いて明日は、美味しいものでも食べて切り替えましょ♥
笑顔は大事ですよ(^^)
リセットしたらまた次回頑張ればいいです。
お互いに後ろは見ない、前だけ向いて行きましょ~!!(*^^*)

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    ありがとうございます。
    なんとか夕食は作れました!
    もう少しで旦那帰って来るから、一緒に食べます!

    • 4月2日
あや62

私も昨日 リセットして、
ずっとグズグズしてます(;_;)
泣きすぎて過呼吸寸前でした(;_;)
1人だと切り替えるのが難しいですよね。
こんなんじゃ、ベイビーちゃんも来たくないよなと思い無理やり切り替えてます。
主人にもプレッシャーかかるよなと思って、
ショック‼︎とだけ伝えて、
泣いてるのは内緒です。

泣いてるのはあなただけじゃない!
だから、思う存分泣いて、落ち込んで、
また頑張りましょう!

お互いベビちゃんが、
来てくれますように。

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    ありがとうございます!
    コメント見て、またウルウル。

    私は泣いているの内緒にしていません (^^;;
    プレッシャーですね。
    ごめん旦那!

    4月も頑張ります!

    • 4月2日
ゆら06

私は今までリセットって気にも止めてなかったです!
それが12月に科学流産してから気になるようになりました。
ただなんとなく来たとおもった生理が実わ生理じゃなかったのに一番ショックでした。
それから先月で3回目のリセットでした。もしかしたら…と思ってたから余計ショックでした(笑)
でもリセットするという事はまだまだチャンスがあると私は信じてます!
お互いにがんばりましょーね!

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    そうですね!
    次のチャンス目指して頑張りまーす!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 4月2日