※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

不正出血で悩んでいる方、いますか?ずっと原因不明の不正出血があります…

不正出血で悩んでいる方、いますか?

ずっと原因不明の不正出血があります。
基礎体温をつけて病院も何度か受診しましたが、原因不明。
結婚してすぐ妊娠しましたが、長らく不正出血がありいつが最終月経かわからないくらいでした。
産後は不正出血は止まっていましたが、最近再開してしまいました。
同じように原因不明の出血で悩んでいる方がいらっしゃれば、お話したいです(ノ_<)

コメント

◎

高校時代からずっと生理不順で不正出血あります💧
今も20日間血が出てます!
病院変えたりしたんですがストレスかな〜とかしか言われないですし量が少ないから大丈夫だよとかピル飲んでみようかと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ、同じですね!わたしも若い頃からかれこれ10年くらい不正出血あります😢
    3週間くらい少量ずつ出血してたこともありました💧
    病院行っても原因わからないのも一緒ですね。。
    一定数、同じ症状の人はいるんでしょうか😭

    ピル、便利ですよね✨
    今までお薬は飲んだことないですか?
    わたしは止血剤、ピルを処方され内服してましたが、やはり飲むのをやめると出血しました😢

    いつか二人目を、と考えてるので不妊にならないか不安です😭

    • 8月10日
  • ◎

    今も血織り続いてます💧

    まだ薬は処方されてないです!
    漢方でホルモンバランスを整えるものはもらったんですが全然効果なしで(´・_・`)
    妊娠前、一人目出産後、二人目出産後病院に行ったんですが様子みてみましょうということで😭
    私もあと1人は欲しいのでまたお盆明け病院行こうと思ってるんですがピルの種類など沢山あるので迷ってます(´・_・`)

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変ですよね😭
    大丈夫ですか🙇‍♂️💦
    わたしも10日間 赤黒い出血が続いてます⤵︎
    漢方飲んだことないんですが、試してみたいなって思ってました!
    効果なかったんですね😭
    ピルも人によっては副作用もあるみたいだし、悩みますよね。。
    わたしはソフィアAという排卵抑制剤を処方されて飲んでましたが、副作用もなく出血も止まり良かったです🙆‍♀️

    わたしも病院いこうと思ってるんですが、子供がいるとなかなか朝からバタバタで基礎体温つけられないです😥⤵︎

    • 8月13日
  • ◎

    約一ヶ月で続けてますが自覚症状はないです(*’ω’*)
    何より漢方美味しくないから飲み続けれないです💧
    何ヶ月続けたらとかありますか?(*’ω’*)
    生理は規則的に来るようになるんですかね(´・_・`)

    基礎体温つけた方がいいんですか?💧

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体調悪くないならよかったです!💦
    わたしも出血以外は症状ないんですが、義実家に帰省したりプールに行く予定があるので面倒くさいです💧😂
    漢方いいっていいますよね!当帰芍薬散とかですか?

    ソフィアAはピルと同じらしいので、わたしは飲み始めたらピタッと出血止まりました!
    とりあえず1カ月内服し、症状収まりましたが、3カ月後からまた出血しちゃいました(ノ_<)
    ずっとピル飲み続けたらまた違うんですかね〜🤔

    今まで2軒病院受診しましたが、どっちの病院でも基礎体温がないと情報が少なくて診察出来ないと言われました💦
    基礎体温なくても診てくれる婦人科もあるんでしょうか?👀

    • 8月13日
  • ◎

    プールきついですね💧
    織物の量多かったりしませんか?
    私は量多くて匂いがすごく気になります!
    まさにそれです!!
    でも長い目でみないといけないからのみ続けないとーっていわれました(´・_・`)

    飲むのやめた理由はなんですか??

    基礎体温言われたこと無かったです!
    私も2件ですが生理の日にちと出血の量と日数と内診だけでした!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはおりものシートを1日3〜5回変えるくらいで、においもそこまで気にならないんですが、色が結構どす黒い感じなのでトイレ行くたびギョッとします😅💦
    量が少なく、プールも子供の見守り係なのでタンポンでしのげるかなーと思ってますが、やはり面倒です(ノ_<)
    いつも生理用ナプキンを使うほどの量ですか??

    漢方、飲みにくいですよね😭
    わたしも苦手ですが、当帰芍薬散は冷え性にもいいと聞いたので気になってました!
    やっぱ何年も飲み続けなきゃダメなんですね💧

    ピルと止血剤を飲むのを辞めた理由は、内服して症状が治まったことと、引っ越してそのクリニックに通えなくからです😖
    基礎体温、クリニックによっては必要ないこともあるんですね!
    自分の体調記録の情報として残しておきたい気持ちはありますが、なかなか難しいです💦

    • 8月14日
  • ◎

    私も3回変えるくらいです!
    サラサラの出血より織物とボテっと落ちてる感じです💧

    命の母も検討しましたが蓄積されると言われたので怖くて手出せませんでした(´・_・`)

    やはりピルいいですね(*’ω’*)
    治ることなく飲み続けないといけないのはきついですがそれで心配事なくなるならいいですね!
    貧血でもないし整骨院ではストレスで自律神経が乱れてるとは言われました(*^^*)

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コアグラがまじってるんですね(ノ_<)
    量は少なめなら良かったです💦

    命の母、前に飲んでました!
    妊娠したので飲むの辞めちゃったんですが、蓄積するって言われてるんですね💦こわすぎます😭

    ピルも飲み忘れちゃいそうなので出来ればあまり飲みたくないですが、症状が治るならまた検討したいです!
    ちゃんと原因知りたいですよね、、
    わたしも採血によるホルモン検査とかもしたんですが、ストレスとか自律神経の乱れとか言われなくて本当にー?って感じです😂

    同じような症状の方とお話出来て良かったです❤️
    お互いまた子宝に恵まれますように✨
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 8月14日