※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あり★
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が軟便で悩んでいます。手足口病が流行中で病院受診を迷っています。皆さんはどうしますか?

1歳3ヶ月の息子が熱などはなく、昨日から下痢程ではないですが軟便をしています。
昨日は寝ている時に軟便をしていました。
今朝も2回ほど便が出てどちらもとても柔らかいかんじです。

お盆休みに入るし病院に行くか迷っています。
今の時期手足口病なども流行っており、うつったら嫌だなと思い、、。

みなさんなら病院受診されますか?

コメント

☺︎

うちも今朝軟便のあと下痢を一度しました💦
連休になるのでわたしも病院行ったほうがいいかなーと思いましたが、暑いので薄着で水分多くとってるので冷えて緩いのかな?とも思い様子見ることにしました😭

意外とお盆中でも通常診療している小児科がいくつもあったので、ありさんも検索しておくといいかもしれないです😊

• ★あり★

★あり★

そーですよね!私も昨日水遊びしたからお腹冷えたのかなーと思いつつ、、。
    お盆もやってるとこ調べて様子見ておこうと思います!ありがとうございます😊

• 8月10日
ハナハナ

私だったら病院いって整腸剤だけもらってきます!なるべく病院のオモチャとかには触らせないよう注意しながら行きます🤔

• ★あり★

★あり★

ありがとうございます!
    感染が怖いですもんね〜😭悩みます。。。

• 8月10日
mmm。

うちも3日前から同じような症状だったので念のため受診したらお腹の風邪で整腸剤出されました\( ¨̮ )/行けるのであれば行ってお薬もらうと安心ですよね⭐️

• ★あり★

★あり★

お腹の風邪とかもあるんですね!何日も続いたら可哀想ですよね。ちなみに、整腸剤ですぐ良くなりましたか?

• 8月10日
  • mmm。

mmm。

子どもの下痢は長く続くそうなので10日分出されました!昨日の夜から飲んでるんですが今のところまだゆるっぽいウンチは出てないです!

• 8月10日
  • ★あり★

★あり★

そーなんですね😱やっぱ薬貰おうかな!息子さんもお大事になさってください!

• 8月10日
mimi

私なら行きます!

お盆休みに入ると病院は空いてますが
県外等からの手足口病が増える気がします

• ★あり★

★あり★

回答ありがとうございます。
    たしかにお盆休みに来る患者さんの方が重症そうですもんね😱そっちのことをすっかり忘れていました💦

• 8月10日
すぬすぬーぴ

うちの子も今朝3回とも下痢っぽかったので、病院に電話して患者が少なかったので受診して整腸剤もらいました!

• ★あり★

★あり★

回答ありがとうございます!
    結局昼から行って整腸剤貰いました😭

• 8月10日