※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めまして
妊娠・出産

保土ヶ谷区でマタニティタクシーを利用したいが、近くのタクシー会社が限られている。同じ地域で利用した方の情報が欲しい。夜中の陣痛に不安がある。

保土ヶ谷区川島町に住んでいて、磯産婦人科に通っています。

私の家は車が無いので夜中に陣痛や破水などがあった場合に備えてマタニティタクシーを利用しようと思っています。
近くの付近に住んでる方で利用した方、タクシー会社を教えてもらえると助かります。

昨日登録したマタニティタクシーは、保土ヶ谷区のエリアが記載されていたので登録したところ、「お客様のご自宅付近は、(事業区域でありますが)残念ながら当社の車両がほとんど走行しておらず、迅速な配車が難しくなっております。
大変申し訳ございませんが、ご自宅付近のタクシー会社にお問い合わせ頂きます様、よろしくお願い申し上げます。」とメールが来ました。

なので同じ付近で利用した方がいるなら教えて欲しいなぁと思い質問しました。

※因みにお腹の子は3人目で、二人とも朝に破水からの出産だったのでもし夜中に陣痛から始まった場合、経験してないので10分間隔になってからの進み具合などが少し不安。

コメント

ここ

初めまして!
私は保土ケ谷区民で
先月出産したばかりなんですが、陣痛になった時自宅に一人でいてマタニティタクシーを呼んだら何度電話しても繋がらず結局普通のタクシーで向かいました!
保土ケ谷区はマタニティタクシー少ないですよね。私も何社か断られ、やっと登録できたと思ったら、当てにできなかったのでコメントしました😂あと、私が登録したマタニティタクシーは会社から自宅まで30分以上かかりますとも事前に言われましたが、陣痛来た時には焦って普通にタクシー呼べたとしても30分以上待てなかったと思います。
普通のタクシーでも破水に備えてナプキンしてバスタオル引けば大丈夫かなと思います!

  • 初めまして

    初めまして


    初めまして!
    早速の返信ありがとうございます!

    ここさんの陣痛が来た時は夜中でしたか?
    実は昨日調べていた時にマタニティタクシーがあるのを知り登録をしたんですが、保土ヶ谷区ってエリア指定されているのに断られてしまう場所なんですね😓
    なんのためのマタニティタクシーなんだか…

    もし仮に日中に陣痛や破水になった場合は普段利用しているタクシー会社ならどのくらいで家に着くか把握出来ているので呼んで向かおうと思っているんですが、夜中とか早朝とかはタクシー自体利用したことがないので、電話した時に捕まるのかどうなのか不安で…

    他にも何社か見つけたので私の住んでるところまでどの程度で来れるのか確認してみようかなとは思ってるんですけど、マタニティタクシーってあまり意味ないですかね😭

    • 8月10日
  • ここ

    ここ


    わたしは日中だったんです。。
    夜中だとマタニティタクシーのが安心ですよね。。
    そうなんです。保土ケ谷区のエリアは少ないみたいで
    私も越してきたばかりなので
    探すのに苦労しました。。

    タクシーアプリのMOVってアプリは近所にタクシーがいるか把握できるので便利ですが、実際陣痛、破水来た時にタイミングよく近くに居たら良いのですが、オススメですよ!

    • 8月10日
  • 初めまして

    初めまして


    返信ありがとうございます!
    そのアプリ取ってみます!
    教えてくれてありがとうございました🙇‍♀️

    赤ちゃん子育て大変ですが無理せず休める時に休んで頑張ってください😊

    ではでは🙌

    • 8月10日