※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

オムツについて相談です。2カ月半の男のコがムーニーのパンツタイプSを使っています。他のブランドは臭いや吸収性に不満があり、マミーポコとグーンについて情報が欲しいです。サイズの違いも気になっています。

オムツについてです!
生後2カ月半の男のコがいます

今ムーニーのパンツタイプSサイズを使っています。
テープタイプSサイズを使っていたんですが、在庫がなくなり店舗にはパンツタイプしかなかったので。

今まで新生児の紫パンパース

ここからSサイズの
パンパース緑色(テープタイプ)

ムーニー(テープタイプとパンツタイプ)

メリーズ(テープタイプ)

を使ってきたんですが、パンパースは紫は特に何も思わず、
緑色はすぐ臭ってしまったり、触った感じカサカサしてるし、吸収性が悪かったのでもう買わない事に決定。

ムーニーはあまり臭わず、触った感じもふわふわで吸収性もパンパースよりはいい。

メリーズはパンパースの緑色と一緒で臭うし吸収性が悪いし触った感じこれもカサカサしてるし高いしでもう買わない。


今気になっているのがマミーポコとグーン。
使った事がある方、臭いはどうなのかと触った感じと吸収性について教えてください

あとサイズでメーカーによっては大きかったりするみたいですがどうですかね?

コメント

A

グーンは全体的に少しおっきめらしいです!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですか。ありがとうございます。

    • 4月2日
ヘリポクター

こんにちは。

うちもメインはムーニーで、キツいかなと思ったら同じサイズのグーンにしてます。
グーンはペラペラで大丈夫かと思ってたんですが、結構しっかり吸水するし、臭いも気になりません。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    なるほど!おしっこもうんちも大量なので吸収性重視なので、グーンの吸収性が良いということで購入してみようかと思います!
    触った感じはどんな感じなんでしょう

    • 4月2日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター


    ごめんなさい。
    グーンの吸水性はオススメするほどは保証できません。
    普通に使える程度です。
    サイズが大きめなので、合わないとモレます。
    あとはお値段見て買ったりしています。

    • 4月2日
さぶこ36

マミーポコは、触り心地がガサガサしていて
私は、あまり好きではありません
サンプルを置いてるドラッグストアや
トイザらスありますよ〜

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね!
    マミーポコ安かったりしてるので気にはなっていましたがパンパース緑と一緒なのですね

    • 4月2日
mrm氏

グーン使ったことありますが臭いも触り心地も特に問題はなかったです!
ただ娘達2人とも必ずと言うくらい漏れてたのでもう買うことはないですが(>_<)
マミーポコはかぶれるお子さん多いみたいですね💧

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    漏れるということは吸収性が微妙なんですかね😓
    難しい…

    マミーポコはやめておこうとおもいます笑

    • 4月2日
♡♡めー♡♡

保育士してますが…
うちはまだ産まれてませんが、パンパース紫→産婦人科で使われてるので。
が終わったら、ムーニーの予定です。
ムーニー爆買しました。
パンツタイプのマミーと、グーンはあまり使ってるとこ見たことないです。。

ともチャン

上の子はテープの時からグーン一筋です。特にお尻かぶれもなく、使用感も私は悪くないです。一度マミーポコの安さにつられて買いましたが、ゴワゴワで、漏れもあったので、止めました。
下の子は今のところムーニーが一番いいです。
兄弟でも、オムツはやっぱり、違うんだなぁと思います。
お祝いでいろんなオムツ貰ったので、今のところ自分では買ってないのですが、在庫が無くなったら、ムーニーにするつもりです。