※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といろ
産婦人科・小児科

子宮外妊娠手術後の生理について質問です。生理が少なくて不安です。手術後の生理経験を教えてください。

子宮外妊娠で手術経験がある方…

手術後の生理についてお聞きしたいです。
5月7日に腹腔鏡手術して、6月26日に生理が来ました。
この時は前と変わらない感じでした。
今回の生理予定日は7月31日頃だったけど1週間遅れで8月6日にきたんですが、明らかに量が少なすぎてビックリ&不安です。。💦
遅れるのはよくある事なので気にしてないのですが6日にきてからずっと生理1日目にも満たない出血…
トイレの時に時々オリモノに血が混じった感じのがポトンと出るだけ…

元々かなりの心配性なのでこれが生理なのか不正出血なのか…
かなり不安です😱

もし10日以上続いたら病院行こうと思っていますが…不安なまま過ごす日々で🌀
手術した事のある方、術後も前の通りの生理でしたか?

コメント

mama

1年前に子宮外妊娠の手術をしました。
7月23日に手術
8月4日に出血 数日で止まったと思います
8月24日にまた出血して30日に止まったとメモがあります。
それ以降のメモは残っていませんが記憶ではその後生理不順になりよく遅れてたと思います!!あたしもすごく心配だったんですけどたしか病院で異常無しと言われました!

• といろ

といろ

お返事ありがとうございます!
    やはり術後は生理不順になるものなんですかね💦
    あまりの出血量の少なさに不安です😰
    ナプキンもいらない感じで🌀

やっぱり病院に行ったのですね👀
    私も続くようならやっぱり病院行こうと思います😣

ありがとうございました🌼‼

• 8月10日

私も腹腔鏡手術でしたが、たしか、2ヶ月後くらいにきた気がします。
もしかしたら、ですが、すぐには生理はこないのかな?と思います。
でもそれだと不正出血ってことになってしまいますが…
私の場合、手術したんだからそうゆうこともあるか…くらいに思ってしまいそうです😭
流産の手術とか子宮筋腫をとる手術とかいろいろしてますが、すぐにきちんと生理は来なかった気がします。

すみません、不安をぬぐえなくて…
でも、不安は良くないので、10日と言わず、内診してもらえばすぐわかると思いますよ😊

• といろ

といろ

お返事ありがとうございます!
    術後、最初の生理は普通に出血し、7日間あったので今回の量の少なさにビックリしています😰
    前回の生理は普通だったのになぜ?みたいな…😭

不正出血だと怖いのでやはり早めに行くべきですね…
    毎日不安のまま過ごすより良いですもんね😢

ありがとうございました😭!

• 8月10日

退会ユーザー

最初の生理はちゃんときたんですね!
    それだとやはり不正出血の心配がでてきちゃいますね。。。
    それか、内膜がうまくつくれてなくて、出血が少ないとか?
    よくわかりませんが、どっちにしても、病院で診てもらったほうが安心ですね!

• 8月10日
  • といろ

といろ

そうなんです😫
    最初は普通の生理がきたので、、、今日で5日目ですが終わったっぽいです…💦

不正出血ならダラダラと続く、って他のサイトで見たので止まった?のなら病院行こうか悩んでしまいます🌀

• 8月10日

退会ユーザー

たしかに、止まったなら…生理終わったのかな?
    お子さん2人いらっしゃるようですし、妊活中とかでないなら、ちょっと面倒ですね😭💦暑いし😵💦
    とりあえず婦人科系の手術後は、そんなことがあるんですよね…。。。

• 8月10日
  • といろ

といろ

これが生理だと良いんですが…😰

そう💦子供2人いて年齢で病院のお預かりルームはもう利用出来ないので行くなら診察中、二人で待合室で待っててもらわなきゃなのでそこも心配で…😅
    かなりヤンチャな子達なので😱

ホントは不安なので行きたいのですが…また出血しだしたら行こうかなと。。😅
    って私の不安に付き合っていただいてありがとうございます💦

• 8月10日