※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

出産が進まず、陣痛促進剤の痛みに耐えている女性。明日も使用するが不安で眠れない。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

現在入院しててバルーン、陣痛促進剤(錠剤)、陣痛促進剤(点滴)を行っても子宮口が開かずただただ痛い思いをして三日目が終了しました。
周りからはまだ産まれないのかと言われプレッシャーに感じ旦那も毎日付き添いしてくれていて疲れてるのが伝わってきて申し訳ないし、モニターの時に分娩室で出産している方の声や産声を聞くと焦ってはいけないと分かっていても焦ってしまい、それでも頑張って三日間陣痛の痛みにも負けないで頑張ってきましたが、今日の点滴での促進剤は唸るほどの痛みだったのに途中で点滴切れて終了してしまい、陣痛がまた遠ざかってしまいました…
それでも子宮口が入院時から変わっておらず赤ちゃんが降りてきていないと言われもう心が折られそうです…
明日も陣痛促進剤使用するとの事ですが、また使用してもお産にならなかったらとか色々考えてしまうと夜も眠れません…
誰か同じような出産エピソードを持ってる方いらっしゃいませんか?
どのように乗り越えたか教えていただきたいです…

コメント

そこまでだと、帝王切開を言われませんでしたか?

友人が何をしてもダメで、促進剤も三日目に拒否し、帝王切開を担当医に言いました😅

• ゆん

ゆん

とりあえず今日レントゲン撮って赤ちゃんの状態によって方向性がきまるそうです💦

• 8月10日
mama

はじめまして。
私も促進剤2日間して、全く変化なしでした。
これを2回経験しています。
どうやら促進剤が効かないようです私‥😭
そこから3日目は先生の判断で人口破水してもらい一気に陣痛がきて出産に至りました!
心がおれそうになるのすごくわかります。
入院している周りの声も聞こえるし、マイナスな事ばっかり考えてしまいますよね。
でもずっとこのままではないです!
もう少しで元気な赤ちゃんにあえます!応援しています!

• ゆん

ゆん

はじめまして。
    人工破水してもらったのですね😳
    はい…
    分娩室での声や廊下とかで赤ちゃんを連れて家族団欒してる姿を見ると予定日過ぎてるのに私は赤ちゃんにまだ会えないとか自分の体がどこか変だから赤ちゃんが出てこれないのかなとか考えてしまって…
    ありがとうございます🙇‍♀️
    あともう少し頑張ります!!

• 8月10日
すぬ(24)

私は二人ともバルーン+錠剤の促進剤+点滴の促進剤使用して出産しました!次男の時と似てるかなと思うのでご参考までに… 
次男の時は1日目に朝から錠剤を飲みましたが痛みが我慢できる陣痛しかこずこの時は子宮口1センチ。その日は帰らされました。
2日後に今度は朝からバルーン+錠剤で錠剤だけの時より少し痛いかな?と思っていましたが昼頃バルーンが抜けていました。結局夕方には痛みが遠退いてしまい一時帰宅しました。子宮口も3センチぐらいでさすがにその時は私も焦りでなんとも言えない気持ちでした💦
そしてまた2日後今度は朝から点滴をしましたが全然我慢できる痛みで先生にこのまま夕方まで変わらなかったらまた自宅待機と言われ半泣きになりながら旦那に連絡していました。この時の子宮口は5センチ開いてないぐらいでした。
そしたら夕方15時半頃いきなり旦那が来てくれて色々話してたらドンッという胎動の後下腹部がプツプツとなり破水しました!破水してからは早く一時間後には産まれてました。

焦る気持ち不安になる気持ちそして周りからのプレッシャーわかります。ですが、なーさんが悪いわけでも赤ちゃんが悪いわけでも誰が悪いわけでもありません。
私は一人目を出産した産院の先生に「次も同じような出産になると思うよ。これは体質だから仕方ないよ」と言われてました。勿論みんながみんなそうとは限りませんがきっと赤ちゃんはママのお腹の中が居心地いいんですよ♪大丈夫!!どんな形であれ必ず産まれてきてくれます。
長くなってしまいすいません😣💦少しでも励みになれば幸いです💓

• ゆん

ゆん

そうだったのですね🥺
    ここまで促進剤とかが効かないと泣きたくなりますよね…😭

やはり体質なんですね…
    そうですよね!

ありがとうございました🙇‍♀️
    すごく励みになりました😌

• 8月10日
みいこ

お気持ちすっごく分かります😭
私も促進剤錠剤、点滴、バルーンと
3日間試しましたが
子宮口なかなか広がらず💦
なんならバルーンで5cm開いたのに
抜いて時間経てば2cmに戻り
心が何度も折れました😥
3日目破水し、夜中と朝方に
心拍が落ちたため帝王切開になりました😣

• ゆん

ゆん

そうだったのですね😳
    ここまで開かないと心折られますよね😭
    帝王切開って術後痛いんですよね🥺?

• 8月10日