※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
ココロ・悩み

赤ちゃんが3ヶ月になり、寝ぐずりが改善されてきたけど、泣き声が激しい。下痢が続き、専業主婦で1人で育児中。ストレスで胃薬や整腸剤も効果なし。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます!
ようやく3ヶ月になりました😊産まれてから寝ぐずりが酷く最近になって、夜も少し寝てくれるようになりました!
いまだに、昼夜関係なく泣き方がすごいです😅
2ヶ月過ぎた頃から汚い話ですが、下痢が止まらなくて…専業主婦になったので、日中はワンオペです!子供泣いてるから抱っこしてても急な腹痛でトイレにこもって10分くらいは出てこれず…もちろん子供は安全なとこで寝かせてからこもりますが😅内科に行ったらストレスでしょうと!胃薬と整腸剤処方されましたが効かず😢同じような方、もしくはアドバイスお願いします😊

コメント

うちも育児からのストレスでしょうと下痢ではないですが
体のあちこちが生後3ヶ月から悪くなりましたよ!笑

ギャン泣きされると
病みそうになったり

とりあえずトイレこもる時は
YouTube大音量にして
ドライヤーの音 で検索して
それでこもってました!

寝ぐずりはとりあえずそれで
なんとか泣き止んだり
泣き止まなかったり
寝たり寝なかったり、、、

だっこできるときは
台所の換気扇を強めに回して
下でユラユラすると
ギャン泣きは防げましたよ!!

• ゆうま

ゆうま

YouTubeとかできる事はいろいろ試してみたんですが、3ヶ月になって予防接種した次の日から特にギャン泣きが酷くなって、抱っこしても怒ったように手足バタバタして1時間以上泣き止まず😢
    実家に行くのも車で片道30分ほかかるので、車中泣いてしまうのでなんとなく行くのもなぁーって思って!友達は仕事で遊べないしストレスは溜まる一方です😣

• 8月11日

全く寝てくれなかった日とストレスが酷いときは絶対に下痢してました(笑)
寝てくれるようになったら下痢する事なくなりました😂

• ゆうま

ゆうま

そうなんですね🤨泣き方が怒ってバタバタされるからこっちもややパニックになっちゃうからそれがストレスなんですかね?買い物に出るのもなかなかお腹痛くて出れないし、家に子供とずっと2人なのもストレスですかね?
    ありがとうございます😊❤️

• 8月9日