※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

卵の質を上げる方法や育成方法について相談したいです。

周期13日目、フェマーラ後の受診。多嚢胞なのでまだ卵が5.6ミリ…内膜もまだ薄い悲しい。来週金曜受診して薬が追加になるかどうか…。卵さんが育ちにくい…しかも、インスリン抵抗性ありでメトフォルミン飲んでましたが下痢になりやめました。
卵の質を上げる、育つ為にどうすればいいでしょか??

コメント

はな

どの段階の治療中ですか?

• まるちゃん

まるちゃん

私はまだタイミングです。

• 8月9日
  • まるちゃん

まるちゃん

タイミング合えば人工授精トライです。

• 8月9日
  • はな

はな

なかなか育たないストレスは私の場合体外受精にステップアップすると一気に解消されました。

タイミングや人工授精だと卵を1個か2個だけ育てるようにかなりマイルドに薬を使うしかないのですが私はそれだと育たずキャンセルになる周期が多くてかなりのストレスでした。

体外受精だとガンガン薬使ってたくさん卵がとれたので後は移植するだけなのですごく楽になりました😃

• 8月9日
  • はな

はな

最終的には1周期だけ休んだ時に自然妊娠したのですが、この周期では鍼灸に通って毎日家でもお灸しました。

それで卵巣の働きがよくなったのかななんて思ってます。まあ双子になっちゃいましたが…😅

• 8月9日