※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
妊娠・出産

旦那との関係で悩んでいます。妊娠中で、旦那が夜出かけたがるのに不安です。日中に一緒に行動したいけど、理解してくれません。一緒にいて欲しいと思っています。わがままでしょうか?

質問というより、話を聞いてください😓

私は現在、妊娠20w2dです。
旦那が何を考えているかわかりません。
毎日のように夜家に居ないし、
日中出かけたい(買い物をしたり)と言っても、
「日中はダラダラしてたい、夜出かけよう」と言ってきます。
私は妊婦だし、夜に出歩くよりも日中に行動したいんです。
夜はたくさん睡眠を取らないといけないし…。
妊娠中は規則正しい生活しないとだし、ご飯作って、たくさん栄養を取らないといけないと言っても、旦那はわかってくれません。
初マタだし、「妊婦なんだからこうしないと」と、色々な面で思ってしまう私もあれなのですが…。

理由はともあれ、仕方ない理由や
たまに出かけるなら、快く「いってらっしゃい」と言えますが、
どうでもい(別に自分らには関係ない)理由で出かけられるととってもイライラします。

今日もこれから、私を置いて出かけるみたいです。

そりゃあ毎日家にいろ!なんて、これっぽっちも思いません。
お互い、それぞれの時間も大事だし。
でも私はただ、夜は心細いから一緒にいて欲しいだけなんです。

これって、わがままですか…?

乱文になってしまいましたが、
最後まで読んでくださってありがとうございました。
どなたかコメントいただけたら幸いです。

コメント

むっちまま

だんなさんどこに出掛けるんですか?
のみに?

妊娠したときって全然離れなかったからそういうものかと思ってたんですが…

心配じゃないんですかね?😞💦

  • achan

    achan

    コメントありがとうございます😊
    酒は飲まないのでのみに行くのではないのですが、
    友達と出かけたり、車をいじったり…です😢

    私も、そう思ってたんです!
    離れないのがふつうなんじゃないかなって。
    なのにちがいました😭😭

    • 8月8日
  • むっちまま

    むっちまま

    もともと友だちと出かける方だったんですかね🙂
    妊娠前と行動がいっしょだったら仕方ないかもしれませんが💦

    妊娠旦那さんも嬉しいんですよね?
    そしたら妊婦さん中心の生活してくれそうなのに…

    体調悪くなることもあるし不安だからできるだけ一緒にいたい。って言っても通じなさそうでしょうか?💦

    • 8月8日
  • achan

    achan

    そうですね…、もともと、夜に行動する派の旦那なので、
    妊娠前と比べたら減った方ですが、最近連続で夜一緒にいてくれないです😅
    「妊婦だから、夜遅くなるとあれだし、俺1人で行ってくるよ!そんなに遅くならないね!」って言って出かけにいきます…
    結局、一昨日帰ってきた時間は深夜1時、昨日は深夜2時でした😅

    はい、喜んでくれてます😓

    なんか、妊婦に対する理解力が少ないというか…で、前からも体調悪くなるしとかは言ってはいるのですが
    なかなかうまくいかないんです💦💦

    • 8月8日
  • むっちまま

    むっちまま

    もともとだったら仕方ないのかも…😂
    その言葉ででてくるのあれば安心しました✨

    配慮たりないかもですが、男性ですから💦
    実感もなかなかわきにくいでしょうし…

    怒らず素直に気持ちをいいながら旦那さんに父親になった実感を早く出してもらうことを祈りましょう✨

    • 8月8日
S.U

生産期入ってそれだと陣痛来たとき不安ですが、今ならまだまだ一人で買い物もお出掛けも出来るかなー?🌸と思います☺️

ただ、そういうのって今後変わるとは思えないです😅一度しっかり話し合いたいところですね💦

  • achan

    achan

    コメントありがとうございます😊
    1人で買い物もしてるんですが、夜一緒にいてくれないのが心細くて😭💦

    ですよね。。
    理解してくれるといいな😢じっくり話合っていきます💦

    • 8月8日
deleted user

私も主人も基本的に24時間365日を一緒にしたい派なので全然ワガママに思いません!
(仕事が同じで自営のため妊娠してからは仕事の回数は減ったものの基本ずっと一緒の生活です(笑))

むしろ何故色々と考えて行動してくれないのか疑問です😅
妊婦様な考えな訳では無いですが、夜くらい家でお話したりまったり家族で過ごしたい気持ち凄い分かります☺️

  • achan

    achan

    コメントありがとうございます😊
    一緒に仕事なんてすっごい羨ましいです🥺

    本当、ただただ疑問でしかありません😓
    気持ちわかると言ってくださるだけで心救われます😭💭
    一緒にご飯たべて、お風呂上がったらまったりする。これだけでいいんですよね本当😢

    • 8月8日
マーブルチョコ

20wなら気にしないかな
迎えにきてとか夜中に言われるのはなしだけど勝手に出かけて勝手に帰ってくるなら気にならないです

家にいてほしいのは臨月過ぎてからですかね
陣痛きたら困るし(^_^;)