※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

マタニティ教室参加経験者いますか?プレママ教室とウェルカムベビークラス、どちらがいいですか?旦那さんと一緒に出席しましたか?6〜7ヶ月頃に参加された方、いますか?

土浦市のマタニティ教室参加された方いらっしゃいますか?

プレママ教室とウェルカムベビークラスっていうのがあったんですけど、どちらも参加した方がいいんでしょうか?
あと、こちらは旦那さんと2人で出席されましたか?
そして、6〜7ヶ月頃に参加くださいと書いてあったのですが、どのくらいで参加されましたか?

質問が多くてすみませんが、回答頂けたら嬉しく思います💦

コメント

さーや

プレママクラスは7ヶ月、ウェルカムベビークラス(1日)は8ヶ月の時に参加しました😀
2回とも7.8人ほどで、うち旦那さんが来てたのは3組ほどだった気がします。私の旦那は仕事のため来れず´д` ;

赤ちゃんの抱っこや沐浴のやり方等、人形を使って実習しました。ウェルカムベビークラスではそれぞれの旦那さんが妊婦体験してました(^^)うちもやらせたかったです😭

助産師さんへ質問の時間もあり、自分の疑問だけでなく、他の妊婦さんの疑問なども参考になりました(*^^*)

初めてのお産だったので、両方参加して良かったと思いました。知らないことだらけで💦
特に実習は勉強になりましたね(*^ω^*)

• むぎむぎ

むぎむぎ

返事が大変遅くなりすみません💦

妊婦体験させてみたいなってうちも思ってるので、ウェルカムベビークラスの方だけ旦那といってみようかなと思います😊💖

私も初めてのお産です!
    行った方が安心できそうですね✨
    教えてくださってありがとうございます😊

• 8月10日
鬼サイボーグ

ウェルカムベビーに旦那さんと参加しました。
7ヶ月で参加しましたよ(*´꒳`*)
私の時は8組ほどほぼ夫婦で来てました。
講義の後、沐浴の仕方習って旦那さんは妊婦体験などしてました。
ママよりもパパへの理解を深める為って感じでしたね(о´∀`о)

• むぎむぎ

むぎむぎ

返信が大変遅くなりすみません💦

やっぱり旦那さんといってみるのはいいですよね(o^^o)
    旦那さんはちょっと恥ずかしかったりしますかね💦
    ちょっと不安ですが一緒に行くとにします😊✨
    回答ありがとうございます😊

• 8月10日