※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
ココロ・悩み

帰省したいが娘を主人に預けたい。主人に反対されて悩んでいる。一人でゆっくりしたい。同じ経験の方いますか?

お盆休みで私の実家に帰省します。
実を言うと、私一人で帰省したいのが本音です。

できれば、上の娘を主人に預けて帰省したいです。

娘に対して、かわいいと思えず、逆にイライラばかりです。うんざり気味で心にゆとりがないです少しでも離れたくて
私だけ帰省をしてゆっくりしたいです。
主人に話したら、みれないと言われました。

必ずしも妻側に子供を連れて帰省しないといけないのか、分からず妻だって一人で帰省したいです
同じ心境になられた方いますか?

コメント

♡Mママ子♡

私は実家が近いので帰省というほどではないですが息子の発達を指摘され始めてからは何度もメンタル面で限界を迎え夫に息子任せて一人で実家に行ってました。
ご主人が義実家に娘さんとは帰れないのですか?
これから二人目も産まれるのにみれないって我が家なら出産すら不安で喧嘩ものです💦

  • 2525

    2525

    嫁なんで肩身が狭くわがままが言えません。

    • 8月8日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    子育ての分担ってわがままなんですか?😭
    ご主人の子でもあるわけですし、ご主人も望んだ子ですよね💦
    2525さんがそのように遠慮がちならご主人もどんどん子育ては嫁がするのが当たり前ってなっちゃいますよ😣

    • 8月8日
ぷぅーこ

同じ心境になったことはありませんがコメント失礼します。

帰省するのではなく、ご両親に来てもらってどこかに娘様を遊びに連れて行ってもらったりするのはどうですか??

旦那様やご両親は今の心境をお話されたことはありますか?
上の子と離れたいっていう精神面が心配です。。
下の子が生まれたらもっと余裕なくなってしまう気がしますし、お盆だけではなく今後、周りのサポートが必要なくらいに追い込まれてるように思えるので。。。

たまご

帰省はママと子供だけなのでしょうか??
旦那さんと3人なら、途中一~二時間くらいお願いして、ゆっくりお茶するだけでも違うと思います。
そして旦那さんはそれくらいすべきです😤😤

  • 2525

    2525

    私、嫁なんで。
    娘を置いて行きたいと話したら、誰が見るのと言われました。

    • 8月8日
  • たまご

    たまご

    子供は二人で面倒みるものだと思いますが…😅💦
    お互いの実家に、それぞれ三人で行こうという風にはならないのですか?

    • 8月8日
  • 2525

    2525

    同居です。
    主人は土日も仕事人間です。

    • 8月8日
ママリ

ご主人、自分の娘もろくに見れないのに2人目作ったんですね。。
2人目生まれたら2525さんもっとしんどくなりませんか?
今のうちにご主人に娘さんのお世話できるようにしといてもらった方がいいも思います。

  • 2525

    2525

    主人仕事人間なんで。時間があるときは見てくれてますが、自分の事しか考えてません。
    ドラえもんさんのご主人は協力的ですか?

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちは旦那の趣味が子育てみたいな人で、私がどちらかというと子供苦手なタイプです。
    我が子は可愛いですが、やっぱりしんどくなる時も多いので、そうなった時は土日共旦那に任せて出かけます💦半日子供と離れるだけでも全然違いますよ!
    ご主人のご両親は娘さんのお世話手伝ってくれたりしませんか?

    • 8月8日
  • 2525

    2525

    義理両親働いてるので、お母さんの手があいてる時一時間ぐらいは見てくれます。

    • 8月8日