※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どうかアドバイスを下さい。下記内容すべて、旦那のスマホを見て発覚し…

より多くの回答を頂きたく、こちらのカテゴリーでも質問させて下さい。

焦りもあり、文章が分かりづらかったらすみません。
どうかアドバイスを下さい。

下記内容すべて、旦那のスマホを見て発覚した出来事です。

5日程前に旦那が元セフレと偶然再会する。
・7年程前に関係あり(結構な長期間)
・私と出会った6年程前からは会っていない。たまにラインはしてた模様
・元セフレは既婚。3歳の子供あり
・旦那が結婚していることはしらない模様(旦那が言っていない)

たまたま会って仕事帰りに車の中で30分ぐらい話したようです。
そのこと自体を問い詰めようかと思いましたが、勝手に携帯を見ていたこと、やましいこと?はなかったようなので少し泳がせることにしていました。

そして昨日旦那が帰宅した際、『8日飲みに行くかも』とのこと。
お盆期間に帰ってきている友達から誘われた、遅くならないで帰るから、仕事終わったら一旦送ってくれる?という内容の話でした。

嫌な予感がして、今朝旦那がシャワーを浴びているときにスマホを見ました。
ドンピシャです…
元セフレからの飲みのお誘い。。
元セフレからは誰か他にも誘う?と来ていたけど、めんどいから2人でサシ飲みで。ということになっていました。

もうこの辺からパニックです。
嘘をついて2人で飲みに行くなんて。
そこまで私と子供に送らせようとしているなんて。

相手も結婚しているし、なにもないのかもしれない。
女と2人と言うと怪しまれたりダメだと言われるから言わないのかもしれない。
でも嘘をついている時点でアウトじゃない?
もうなんなの。
旦那が出勤してから、悲しくて泣けてきました。

私は今日と明日どう行動するのがベストなのでしょうか?
妊娠中ということもあり、離婚は考えていません。

明日送って行くときに、その場になって『友達に会わせて』って言おうかと今のところは思っています。
そしてセフレにも会う。

それともスマホを見たことを白状したうえで、今夜話合う?のが良いのか…


どうしたら良いのでしょう…
乱文長文で申し訳ございません。

コメント

deleted user

セフレに会う覚悟があるのなら、
旦那さんのスマホから会う前に直接電話したらどうでしょうか🤔
旦那さんからの番号なら出るだろうし、
会って被害があるより、
会わずに妻がいることを
伝える方がいいかと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    元セフレに会う覚悟はあります。
    でもセフレは旦那が既婚者だと知らないので、相手を責めたり怒るつもりはなく、存在を知らせる為と、その場にいるであろう旦那に釘を刺すためにその方歩が良いかなぁと思っていました。

    先に旦那の携帯から電話をする場合、旦那には黙ってするべきですかね?

    • 8月8日
mimi

元セフレとのやりとりは自分のスマホとかで写真撮ったり、証拠残してありますか?
実体験ですが、話し合いの最中に旦那がLINE消去してそんなのない見てみ!って言われましたがスクショ撮ってあるからって逆に見せて観念させたことありました(笑)
もしなくても、私は先に話し合いのがいいかなあとおもいます!
当日にあわせてってなっても逆ギレされたり、友達会うのは無理みたい!って適当なこと言われて車から離れて逃げられたらおしまいですし……
冷静に、事前にシメておくべきです。疑わしい芽は事前に摘み取るほうがご自身のメンタル的に良いかと……え、あれ、8日!?今日ですか??!大丈夫ですか!?

  • ママリ

    ママリ

    写メ撮ってないです💦
    確かに履歴消される可能性ありますよね、今晩か明日朝には確実にとっておきます!
    テンパって思いもつきませんでした。
    ありがとうございますm(__)m

    そして日付はミスでした💦
    9日(金)なので明日ですね💦

    • 8月8日
deleted user

旦那さんに言ってしまうと、
セフレに会うのに、
嘘つくぐらいやましかったとおもうので、、
言わないで電話した方がいいかと思います💦

せいちゃんママ

私なら問いただしますね。スマホ見たことより、不倫?(現段階では違いますが)の方が罪深い気がします。
ちなみに私の旦那は浮気の常習犯。両手足でも数え切れませんよ。旦那の場合は1回きりのが多いですが…もう愛情ありません。笑
いつか覚えてろよ、って思いながら生きてます♡笑

まなみ

8日って今日ですよね?
送ったついでに会わせてって言う方がいいと思います。

とりあえずスマホを見てた事を伝える事によって、この先証拠隠滅される可能性は大きくなると思うので、スマホは見てないことにしてなんか怪しいからとかって理由をつけて会わせてもらう、そこで渋ったり誤魔化されたらじゃあスマホ見せて?って目の前で確認するフリするがベストかと思います。

にしてもセフレとさし飲みって...しかも妊娠中に
本当悲しくなりますね
送ってって言われても腹立つし、言われなくても腹立つ!
相手が既婚だろうが元セフレで二人きりの時点でやることやりますよね

往復ビンタ食らわせたい。

はじめてのママリ🔰

私だったらですが、旦那には黙って女性に電話します。それから予定はそのままにしてもらい、約束の場所に私と子供で現れます。笑

タマ子

私なら送った次いでに挨拶をしたいと
言って着いていく。
もしくは、事前に店の名前を聞き出しておいて車をパーキングに停め、
その店に行く。
「喉乾いたから挨拶次いでに来ちゃった」と言って、その場に凸。

そうすれば携帯を見たという事実は隠せます。

それにしても嘘ついて女とサシ飲みする場所まで嫁に送らせる神経がもうアウトすぎて溜息しか出ませんね。

ゆず

スマホを見て白状するのもありですが、
私なら旦那のトプ画子供に変えてやります!(笑)
そしたら旦那本人は気付かなくても
相手の人は気付くわけですよね👍

それに突っかかってきたらその話題を出すのもアリかとおもいます☺️
セフレとサシ飲みとは何をお考えですか?と冷静に責めていくのが1番かなと!

友達にあった後結局は帰らないと行けないですし、
その間の時間帯で何があるのか不安ならば会う前が勝負です!

みみ

証拠をきっちり写真撮っているのならば、
送って行った時に、
その場で「友達見せてよ!私も挨拶したい!」と言います(笑)
そこでなかなかあわせてくれんようなら、「怪しいなぁ。なんか会わせたくない人なの?🤔」と遠回しに問いつめます☺️あくまでこっちは、にっこり笑顔で何も知らないよ~という感じで🤔
それでも頑なに会わせてくれない場合は、写真見せて
「そりゃ会わせられないよねぇ」と伝えます。