※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングの始め方と必要なものについて教えてください。下の子がいるためまだ始めていません。

トイレトレーニングってどうやって始めるんですか?
まず買った方がいいものとかあったら教えて下さい😅💦

息子はおしっこ、うんち教えてくれますが、下の子が産まれたばかりで毎日バタバタなのでまだトイトレ始めてません💦

コメント

のほこ

教えてくれるって素敵じゃないですか✨

うちはおまるから始めて、今補助便座です(おまるの上だけ取り外し可能だったので)

トレーニング用のパンツも買いましたが、まだまだトイレでもするけど、おむつでも迷わずするので「おしっこ上手にできたら新幹線のパンツ履こうね~」とご褒美的な扱いになってます。
(パンツは一緒に買いに行って、好きなのを選んでもらいました)

お盆は引きこもりの予定なので、トイレは常に補助便座セットしておいて、本人には下半身丸出しのプーさんスタイルですごしてもらって、出そうになったらトイレダッシュしようかなと考えてます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

補助便座買おうと思います😄
    コメントありがとうございます❗

• 8月7日
みっきー

うちも下の子産まれて里帰りから帰ってきてから始めました!

うちは補助便座を買って、後はトレパンか普通のパンツで過ごして
だいたい二時間おきとかに座らせてました!
漏らしたら濡れるのを分からせて、便座に座ったら自分で出すのというのも何回か座ったらコントロール出来るようになりましたよ😁

2歳児過ぎてたら意外とすぐにトイレ行けるようになると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

補助便座とトレパン?買おうと思います😄
    なるほど!✨
    うちもそんな感じでやってみます!
    コメントありがとうございます❗

• 8月7日
空色のーと

教えてくれるなら、オマルをリビングに置いて自分で座りに行けるようにしてみては😊?