※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
家族・旦那

子供なし夫婦です!しかし、旦那は一切飲めないし、私が飲むのをよく思っ…

子供なし夫婦です!半分愚痴ですが是非聞いてください(;_;)結婚前までは私はお酒大好きでお祭りや海など楽しい事とお酒はセットでした。しかし、旦那は一切飲めないし、私が飲むのをよく思ってません。酒飲みの女は女として見れないそうで、お花見もピクニックもお酒禁止です‥。もちろんお酒なくても旦那とお出かけできるだけで幸せ何ですが、綺麗なお花と大好きな旦那とお酒があったら最高何だけどなぁなんて思っちゃいます。やはり私のワガママなんですかね(´。・д人)シクシク…旦那さんにお酒ダメって言われてる人なんかそうそういないですよね(笑)因みに私が酒癖悪いので禁止されてるとかではないです・・・元カノがみんなお酒大好きで浮気性だったりでトラウマだそうです。

コメント

こじやん

私はそんなにお酒好きではないですが、
だんなさんより強いので飲むときはだんなさんより多いです(笑)
酒癖が悪いとかでなければ禁止されるの辛いですね(泣)
何とか理解してもらえるといいですが…

• フリル

フリル

そうですねー(இдஇ`。)理解してもらうにはどうしたら??って思います。こじやんさんのように旦那と飲むのが夢です^^*

• 4月1日
はなまま

お酒禁止なんて絶対嫌です!!私もお酒大好きです♡
旦那さんに理解してもらえないなら、ぢゃああなたも大好きな何かを我慢しなさい!と私は言いたい!納得できません!

• フリル

フリル

そうですよねぇ、旦那にも我慢してもらわなきゃ割に合わない!!miri mamさんはお酒のんでも旦那様はOKですか?ちなみにウチは焼肉も2杯までです(´。・д人)シクシク…我ながらよく我慢してるなぁと思います(笑)

• 4月1日
  • はなまま

はなまま

うちの旦那は私のせいでお酒好きににり、今や私より強いです。付き合った当初はまったくお酒飲まない人でした😁
    焼肉にビールなかったら私は焼肉いきません!笑
    本当我慢されてますね💦それだけきっと旦那さん想いなんでしょうね^ ^

• 4月1日
ザクロン

酒飲みたい場面で飲めないのって辛いですね…😭
私も元々酒飲みだったので、同じ状況だったら辛いなぁと思います!
お酒飲みながらデートしたりしたら余計に盛り上がるのに…笑
よっぽどトラウマなんですかね?
この先付き合い長くなるんですし、解禁してくれないと息が詰まりそう🙀

• フリル

フリル

自分が飲まないし飲んで楽しくなるのがわからないみたいですね。タバコ吸わない人にタバコの良さがわからないのと似てるかな?って思います!今度解禁してくれるようにお願いしてみようかなぁと思います^^*

• 4月2日
YM

酒癖も悪くないみたいですし、
楽しく飲むぶんには全然いいと
思いますけどね(;_;)
でも酒好きって私もあまりいい
イメージはないので旦那さんの
気持ちも分かります。

• フリル

フリル

イメージ悪いですか(^^;沢山飲まない約束で一杯だけとかならOKしてくれそうな気がしてきました(´ ˘ `∗)!今度話してみます!

• 4月2日
★☆みぃちゃん☆★

私もお酒大好きです♡
社会人で働いてる時は同期も呑み助ばかりで、ほぼ毎日飲んでたくらいです(^^;;
しかし…旦那は一滴も飲めません!(◎_◎;)
そして、旦那の家系も飲めません…
私の家系は朝け大好きです…
なので、義理の両親はお酒を飲む事を悪‼︎みたいな感じに思ってるし、逆にウチの親は飲めない旦那を少し寂しく思ってるみたいです(^^;;

結婚してからは、土日に缶ビール1本だけ‼︎って決められちゃいました…
でも、お花見や友達がいる時の外食は多少多めに見てくれましたが(^_^;)
今は妊娠→授乳中なので一切飲めませんが、早く飲みたいです‼︎笑
私にとって、お花見=屋台とお酒、おまけに桜‼︎
夏祭りは屋台とお酒、おまけに花火‼︎って感じなので、フリルさんの気持ちめちゃくちゃわかります‼︎‼︎笑

• フリル

フリル

同じ境遇の方がいてよかったー。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。旦那の家計も飲めませんので似てますね!お互い少しづつお酒は楽しいと理解してもらえるように頑張りましょう( *˙ω˙*) グッ!

• 4月2日

私たち夫婦も飲む場所なら軽くしか飲まないですし、私も今妊娠中で飲んでません。
けど、フリルさんは、元から飲んでたのであればそれを理解して結婚したのでしょうか?
女として見れないと言うのなら、何故結婚したのかそこが疑問に思いました!
トラウマなんてどうでもいい口実ですよ!
だったら、一切お酒飲まない人がいいのでは?と思いますよ?

我慢してばかりだと、いつか爆発しますから!話し合って決めた方がいいですよ!

• フリル

フリル

酔い潰れてる女はみっともないから嫌いだそうです。まあ私も一切飲むなと言われてるわけではないし、飲まなかったらそれはそれでいいので少し寂しいなーぐらいの話です。

• 4月2日
OT.IC♡mama

私禁止されてます〜( ´•ω•` )
元々ものすごーく酒弱いので何が
あるかわからんからあかんて。笑
元々アルコールの味が無理やし
好きじゃないんで全然大丈夫
なんですけど、たまーに友達と
飲みとか行きたいって思います!
旦那が心配性&独占欲強い人
なんで余計です(´-ω-`)笑

• フリル

フリル

旦那もそうです^^*心配されてるってことですよね!私は結婚してから友達とも飲みに行かなくなったのでそんなに大量に飲むこともなくなって凄く弱くなりました(笑)たまには飲み会もいいですよね。

• 4月2日
☆モモ☆

本当に相手を思ってるなら、大好きなことを我慢させないと思います。。
私はかなりお酒好きだし、お酒飲めない男性は男性と思えないくらいです。
今は妊婦で飲めないですが、旦那に禁止なんてしたくないし、我慢するのがツライのがわかってるので、せめて旦那には飲んで欲しい。
酒のみにしかわからない感覚なのかもしれませんが。
私たち夫婦は晩酌の時間が1番好きです。
元カノがそうだからと言ってすべて禁止するのは間違ってると思います(>_<)