※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

妊活中で、排卵日を計算してタイミングを取っていますが、まだ妊娠していません。病院での検査を考えているけど、何ヶ月も妊活していないと受診してもいいのか不安です。

年後で妊娠希望しています。
2ヶ月程、ルナルナの計算での排卵予測日にタイミングを取りましたがまだ授かっていません。
もちろん焦りなどはまだありませんし、生理もまだ整っていません。

基礎体温は、子どもが夜中に何度も起きるので難しいですし、排卵日チェッカーも考えましたが、それならもう病院で排卵日などを調べたほうが早いかと思いました。

何ヶ月も妊活をしていないと、受診してはいけませんか?
門前払いなどにはならないでしょうか😅

また、不妊治療ではなく私のような状況で病院で調べて授かった方はいますか?(´・ω・`)

コメント

たま

まだ2ヶ月ですよね?
わたしなら排卵検査薬するかな

ひとりめ9ヶ月授からずで
病院のタイミング指導で一回で授かりました。

ずっと基礎体温と排卵検査薬とでですが
一人目そんなんでしたが
二人目は一回でさずかり、
その後の三回の妊娠は4.5ヶ月のタイミングでした。