※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

暑い日が続いていて、お風呂上がりに紙おむつが忍びない。布オムツを考えたが、皮膚に悪いか不安。いい方法が知りたい。

とても暑い日が続いておりますね。
北海道なのに毎日暑いです。

最近、お風呂上がりにすぐ紙おむつをつけるのが忍びないです。皮膚が荒れてるとかはないのですが
なんだかペタペタするし暑そうだし。
だからといって、すぐつけないと
オシッコ漏らされちゃうと大変だし、、って
とりあえず、全身にクリーム塗ってから
紙おむつ装着してます。

お風呂上がりだけでも布オムツ使ってみる??
お風呂上がる⇨布オムツ⇨オシッコしたら紙おむつ
とかどうかな?など考えたのですが、
そのために布オムツを揃えるのもなんだし
布オムツってオシッコしたら逆に皮膚に悪い?

まぁ夏も長くないしな〜、でも忍びないんだよなー
って毎日考えちゃって
『赤ちゃん お風呂上がりすぐ 紙おむつ かわいそう』
など検索しましたが、特にいい案も見つからず。。

皆さんはその辺気になりませんか?
なにかいい方法ご存知ないでしょうか?

コメント

アリス

うちは、お風呂上がりは、桃の花ローション塗って、ベビーパウダーはたいてます(*´꒳`*)
ベビーパウダーは賛否両論ありますが、特に傷のない綺麗な肌にはたく分には、サラサラになって良いかなーと思ってやってます♪

ちなみにうちは新生児の頃から日中布おむつで過ごしてきていますが、お風呂上がりは清潔に保ちたいので、紙おむつの方がいいと思ってます!

ぽっちゃん◡̈⃝︎

北海道です☺️!
毎日びっくりする位暑いですよね。布オムツは考えた事ありませんが、お風呂上がりはクリーム塗ったあとしばらくはオムツしないです😌✨お風呂以外でもオムツ替えの時少しの間してないです!
少し時間おいてからオムツしてます。すぐオムツするとなんか蒸れてかわいそうかなーなんて思ったりで🤔

ぽぽろ

オムツを履く前にドライヤーの冷風を当てて少し乾かしてあげるのはどうですか😃

はなまる

みなさまありがとうございます!
そうこうしてる間に、北海道急に涼しくなりヒンヤリしてます。
紙おむつの方が衛生的なんですね〜
うちわで仰いでちょっと置いてからオムツしてみます!