※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでゅ
子育て・グッズ

子供が週末に発熱や咳の症状があり、クループぽいと言われた。今日また発熱し、薬が残っているが受診するべきか悩んでいる。かかりつけ医は検査をせず同じ薬を出す可能性があり、金曜日まで待つか迷っている。どうしますか?

子供が
金曜日の夜から土曜日 発熱
土曜日 変な咳をしていたので、病院受診し
クループぽいねと言われました
日曜日 熱も下がり、変な咳もおさまってきました
月曜日 夜から 痰がらみの咳が増えました
今日 午後からまた発熱です、咳も咳込みはないものの、頻回に咳をしてます

そこで、相談なんですが
土曜日もらった薬がまだあるのですが、明日受診したらいいか迷ってます☹️
かかりつけ医は、きちんと検査をしない状態で抗生剤出すところではないので、明日受診しても、同じ薬で様子を見てと言われそうな感じがして...
元々土曜日の薬がなくなるので、金曜日には受診しようかなと思ってはいたので、金曜日まで待てばいいか悩んでて...
みなさんならどうしますか?

コメント

遥ママ

息子が木曜日~土曜日発熱
1日下がって月曜日~熱で
結局RSウイルスによる肺炎で現在入院してます😵

1度解熱して落ち着いてから発熱してるし
咳も気になるので
私なら早めに受診させると思います(>_<)

まま

うちの上の子もクループにやりやすく、夜間診療に何度か行きました🏥

頓服はお持ちですか?
夜中急にクループの症状出た時にあるといいですよ☀️うちはセレスタミンのシロップを常備してます💊

もし頓服がないなら病院に行くと思います。あると安心なので😊

お子さんクループの症状出ないといいですね💦呼吸が苦しそうで心配ですよね😣

もな👠

薬がなくなる頃に受診すれば、追加でお薬もらえると思うのでいいんじゃないでしょうか?

長男も次男も風邪かと思い1度受診したあと咳が増えたのでまた受診したらRSウイルスでした😭
また咳が増えたり、再び発熱しているなら早めの受診がいいかと思います!

こでゅ

みなさんコメントありがとうございます🙂

実は私も肺炎を心配してて...
お盆休みにもなるので
明日受診してみようと思います🙌