※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

友人から扶養内で働くことを否定され、子供を持つことやワンオペ育児についても理解されない。友人の言葉に傷ついた気持ち。

友人に謎マウンティングされましたー!

扶養内で働いていますが、それを友人に言ったら

扶養内で働くとかさ〜
毎月計算しながらだよね?
私には絶対無理だわ
計算しながらとかめんどいしありえない

と全否定されました。

やっぱ子供産んでも正社員でしょ〜
扶養内で働くって大変だね

って言われました。

なんか、マウンティング?された気分。

最後に

うちは、実家の親が孫の面倒みてくれるし安心だよ〜と。

誰にも頼れずワンオペしてる私に言う言葉かな。
昔から仲良くしてた子だからなんか残念。

コメント

ののの

親に頼らないと子育てできない方が私は嫌だな〜と思っちいます😂😂
周りにも親がいるから正社員フルタイムで働いている友人何人かいますが、それが当たり前な感じで言われると今後の付き合い考えちゃいます🙄
考え方が根本的に違うのかなと思うので😂

  • あんな

    あんな

    環境が違えば考え方も違ってきますね💦

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

親が面倒みてくれるから安心だよって、
結局親に面倒見るの押し付けてるだけですよね😅

それだけ働いてるなら、親じゃなくて保育園にでも預けたらどうですか?って私は思いますが😅
親に負担をかけてることはわかってらっしゃらないんですね、そのご友人さん😅

  • あんな

    あんな

    わかってないですよねぇ
    残念でした😱

    • 8月6日
あやこ

扶養内の方がよくないかな?そんなたくさん、働きたくないしと言います。

  • あんな

    あんな

    なるほど。
    今度言われたら言ってみます。

    • 8月6日
はじめてのママリ

扶養内で働くのが大変、の意味がちょっと分からないですね😅

フルタイムで親の手も借りないと回していけない状態なんだね、大変だねー!!
わたしには無理ー!
ありえないー!
って同じこと言ったらどうなりますかね…笑
お友達、マウンティングしたつもりでも完全に墓穴掘ってますよね〜笑

  • あんな

    あんな

    計算が大変って言ってましたが、そうでもないような😅

    墓穴掘ってますよね笑笑

    • 8月6日
ママリ

家庭もったら自分達でやっていきたいからねー
親あてにするって考えはないからなー
ってマウンティングしかえしてください!

  • あんな

    あんな

    やってみます!

    • 8月6日
deleted user

わたしも昨日別のことでマウントされました(笑)
全く同じです😂

わたしの場合は母乳早くやめて完ミにしなとか言われましたよ😂

  • あんな

    あんな

    いろんなことでマウントしてきますよね💦

    • 8月6日
マオリ

優位に立ちたい人いますよね
私はフルタイムで働かなきゃ暮らしていけないから、扶養内で働いて暮らせる人が羨ましいです
しかも保育園に預けてないって…
親御さんにお金入れてるのかとか気になりますけど
親御さんの苦労とか考えなよとか思っちゃいます

  • あんな

    あんな

    親は無料だからって言ってましたから、入れてないんだと思います
    親が仕事辞めて世話してくれるしって言ってて引きました

    • 8月6日