※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族でのお出かけペースについて、毎週30分〜1時間半の場所に行くのは過剰か悩んでいます。子供の希望通りに行くと疲れます。他の家族は毎週出かけているのか気になります。

皆さん家族みんなでお出かけはどれくらいのペースでしますか?(イオンや大型商業施設なども含めて知りたいです)

毎週どこかしら、車で片道30分〜1時間半のところの公園やイオンなど行っていますが行き過ぎですか?💦

子供がどこかに行きたいと行ってその通りに行きますが、
正直ヘトヘトです…しんどいです。

皆さん毎週休みのたびに出掛けているのか凄い気になります…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

土日毎週でかけてます。
週末に習い事もしてるので、
どちらにしろ外にでるので習い事→どこかレジャースポット→外食かスーパーでお惣菜なかんじです。

それでごはんを作るのはヘトヘトになるので昼、夕飯は外食にしてもらっています😄

ルーパンママ

毎週末行ってますよ~
なんなら、土日どっちも出掛ける…なんて、ザラです。
家にいる方がしんどいです🤣

はじめてのママリ🔰

息子6ヶ月ですが毎週土日両方でかけてます!

ゆちゃぴ

上の子が3歳過ぎてから毎週どこかしら出かけるようになりました!

ただ、土日どっちも出かけると親が疲れるので1日は家族でおでかけ、もう1日は徒歩圏内の公園に行ったり旦那と交代でおひとり様タイム作ったりしてます😂

はじめてのママリ🔰

土曜日はパパが仕事なので出かけません!
4、2、0歳を1人で連れて出かけるのは、私がキャパオーバーなので😂
日曜日は、公園に行くことが多いです!
午前中から車で1時間くらいかけて大きな公園に行くこともあれば、午後からゆっくり…車で5分10分の比較的コンパクトな公園に行くことが多いです😊
遠くだったらそのまま外食して帰宅、近くだったらスーパーで買い出ししておうちご飯お惣菜メインです!
パパがイオンでブラブラとか嫌いなので、用事がなければイオンも行かないし、雨だったら出かけません!
パパが動きたくない〜なんて時も、月一くらいであるのでその時はお出かけしません😂
出かけない時は、子供達連れて実家に連れて行って、パパの1人時間をつくるようにしてます。

姉弟弟のママ🔰

毎週ではないです!ショッピングモール、食料品の買い出しは1人で行きます🤣今週末に久しぶりに家族でお出かけします✨

はじめてのママリ

全然行きすぎということはないと思います!
お子さん思いの素敵なママとパパです✨
うちは土曜日は日帰り温泉(親が楽だから)、日曜日はお家でゴロゴロ…が多いです。もちろん時々公園とかにも行きます!
うちは父も母もめっちゃ高齢なので、ゆるーく休日を過ごしています(笑)