※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
家族・旦那

女の子を2人目妊娠中の者です。性別がわかった時、義父には、まだ産まれ…

女の子を2人目妊娠中の者です。
性別がわかった時、義父には、
まだ産まれるまでは分からない、と。義母にはいいいい、3人目を産めるんだから、と言われました。1人目女の子で2人目男の子を産んだ人の話をした時には、義母は上手に産んだねと私に向かって言いました。他にもやっぱり男の子を産んだら周りの接し方がなんとなく変わってくるとか言ってきます。跡継ぎがいるのは分かっています。悪気はないと思うのですが、お腹の子の事を思うと悲しくなってきます。同じような経験された方はおられますでしょうか?また、男の子を産むために努力とかはされましたか?何かご意見いただけたらありがたいです。

コメント

はなはないぬいぬ

そんなこと気にしない!命が生まれるだけで奇跡なんです。ハイハイって聞き流しましょう!できるなら、女の子でも私には大切な子だから構いません!!と言ってやりましょうよ。今の時代男の子でも家を継がない人はたくさんいます。家の旦那も長男で跡継ぎでしたが、遠方のあたしのところに婿に来てくれました。旦那の家には跡継ぎはいなくなりましたが…(^_^;)義理の父はいまだにグチグチ言います。もう17年たつのに…(^_^;)でも気にしません!!うるせー犬だな、吠えやがって!!位な気持ちでいますから。負けないで!!元気な赤ちゃん産んでください!!

• きいろ

きいろ

本当、命が生まれるだけで奇跡ですよね!自信もちます!
    とても励まされました。ありがとうございます(*^^*)

• 4月1日
みや

赤ちゃん授かるだけでも
奇跡なのに
そんなこと言われても
困りますよね(^^;;

赤ちゃんにもりんさんにも
なんの罪もないです(´・_・`)

気にしないでください(^^)

• きいろ

きいろ

ありがとうございます(*^^*)
    本当に赤ちゃん授かるだけでも奇跡ですもんね!お腹の子にも感謝して自信もっていきたいです!ありがとうございます(*^^*)

• 4月1日
不安定かあさん。

うちもそうですよー!
直接ストレートになにか言ってきたわけではないですが
性別分かるまで男の子可愛いとか
両方いるだとか
男の子であってほしいことをおしてきて
いざ女の子だと言うと
あっ、そうなんだ。と冷たく返されました( ˙-˙ )
私からしたらそこの家のあととりを産むために旦那と結婚したわけでもないし
子供を授かって痛い思いをして産むわけでもないので
もおそんなことを気にする人たちなんて気にしてません。
いのちをなんだと思ってるの?と言ってやりたいです。
五体満足元気に産まれてきてくれたら十分なのに。
だから、もおなにかいわれても
とりあえず全部スルーします!

• きいろ

きいろ

本当、あととり産む為に結婚したわけじゃないですよね‼︎
    同じような方がおられて安心しました。もうスルーする事にします!ありがとうございます(*^^*)

• 4月1日

うちなんか、私の方も旦那の方も男ばっかで、お腹にいること男の子で、ちょっとは花が欲しいよね〜って感じですよー( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )笑

• きいろ

きいろ

やっぱり男系女系みたいのがあるんでしょうか?結局はどちらでもかわいいんでしょうが(^^)
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 4月1日

跡継ぎが必要な家柄なんですね~。
まぁ、言われますよね(*_*)

私のとこは夫は長男で、男も夫だけですが、跡継ぎのような立派な家ではないので何の口出しもなかったです。

でも何故か職場のお局が、男の子を妊娠したと報告したら、男の子かー!上出来だね!とか言ってました( ´△`)

昔の人の考えかたは嫌ですねー。
こどもも、人格をもった人だってのに。跡継ぎ道具じゃねぇーよー。

気にしない気にしない。
どうせ、義父義母なんてこどもが大きくなるころには、ぽっくりです。

義実家のいいなりになって、どうしても男の子産みたいのでしたら、産みわけ専門の病院にいってみたらどうでしょう?義実家が男の子をほしいのだから、もちろんそこにかかる医療費は、夫か義実家持ちでね(^-^)

• きいろ

きいろ

ありがとうございます(^^)
    義父母はかなり若いんですが、やっぱり男の子産むのが嫁の役目的なのが今でもあるんですかね^^;
    でももう気にしないことにします!
    気持ち分かっていただけて嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)

• 4月1日
まあゆ

私も二人目妊娠中です(*^ω^)
後継の関係で義家族揃って
男の子希望で運よく男の子でした!
なので二人目は女の子がいいと
言われています(´・ω・`)
旦那の地元の初節句の締めは
男の子であれば「次は女の子を」
女の子であれば「次は男の子を」と
みんなの前で言われるみたいです。
今から恐怖です、年子だし。

近所に男の子いて女の子
妊娠してる人いるんですが
旦那さんに「上手いね」と
義母言っていました。

女の子妊娠できなかったら
下手って言われるのかなって
なんだか憂鬱です(;_;)
性別に関してここまで
ひねくれたものの見方をする
義母。呆れます。
上手、下手の使い方違うよ!って
教えてあげたいです。

息子にも花柄の服を買ってくるほど
女の子がいい!ってききません。
こんな嫌がらせ(無意識かも?)
辞めて欲しいとおもってます。

二人目、無事に産まれたら
いいじゃないですかね❤
私は喜んでくれない人には
赤ちゃん触れされません!

• きいろ

きいろ

旦那さんの地元の締め恐怖ですね!Σ(゚д゚lll)
    本当に思い通りの性別できたら上手いとか言う義母呆れちゃいますよね。私も使い方違うよって教えてあげたいです。しかも花柄の服買ってくるとか嫌過ぎますね>_<

本当お互いにどちらでも元気なかわいい赤ちゃん生みましょう!

• 4月1日
まあむ

そもそも性別が決めるのは男性側です。なので旦那さん。
女性はXXしかなく、
男性の精子がXY(男の子)になるか、XX(女の子)になるかです。
私も毎回思いますが、性別のことって絶対女の人が義親に嫌味を言われますよね(T_T)
あなたの息子の精子で決まってるんだよ!!!って言ってやりたくなります。

女の子2人とても良いですよ♡
私はもともと姉妹を希望してました(*゚∀゚)
女子、楽しいです❤(ӦvӦ。)

• きいろ

きいろ

本当だ!!確かに性別は男の人で決まるんですよね!なのになぜ嫁がイヤミ言われるんだ>_<
    もう、そんなこと言ってくる義父母の言葉はスルーします。腹立つだけだし笑

私も姉妹はいいなぁって個人的に思ってるんです。きっとかわいいですよね(*^^*)
    女子同士楽しむことにします♡

• 4月1日
ユーさん

羨ましい〜!私は男の子二人のママなんで女の子羨ましいです♪といっても三人目はもう考えてないので、ただのないものねだりですが*。٩(ˊᗜˋ*)*。

周りはまだ私が子供産める年齢なので、三人目に期待だね〜とか言ってきますが、子育てするのは私!もう考えてないし、男の子二人元気に産まれてきてくれて、充分満足です〜!(*´˘`*)♡
周りの事は気にしなくていいと思いますよ〜!対して周りは言ってる程、気にしてないと思います♪

近所に姉妹がいますが、双子みたいにお揃いのお洋服来て公園で遊んでますが、凄く可愛いですよ〜!♪楽しみですね♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

• きいろ

きいろ

わたしもユーさんが羨ましいです(^^)男の子も絶対かわいいと思う!!なんだかんだやっぱり男の子も欲しかったりする私も無いものねだりです笑

でも本当に元気に生まれてきてくれるのが一番!周りの言葉は気にせず楽しみにがんばります!ありがとうございます(*^^*)

• 4月1日
☆みーさん😊

えーと…
我が家は3人目で男の子でしたよ(*^^*)
その前に一度流産したので
長男を授かった時は元気に産まれて来てくれればどちらでも良かったですけどね♪
周りは ないものねだりですね💦

• きいろ

きいろ

本当ないものねだりだと思います💦元気で生まれてくれたらそれが一番ですもんね!

3人目で男の子だったんですね!私もぜひともあやかりたいです(*^^*)
    ありがとうございますo(^▽^)o

• 4月1日
mamama@sa

私、一人目の娘の時に言われました(´`:)本当むかつきますよね!!
二人目男の子なんですが、男の子ってわかったらすごく機嫌がよくなって気持ち悪かったので、里帰り中は義父に遊びにおいでって何回もLINE来たんですけど1回も行きませんでした。(私実家と、旦那実家は同じ県なので)
義妹さんが男の子二人なんですが、男の子ばっかりでいいねーと何回も言われて旦那に文句言いました。

妊娠出産って本当に奇跡と私は思うのでそんなジジババの事気にしたらダメですよ!!

• きいろ

きいろ

本当に、男の子ってそんなにいいものなんでしょうか?
    女の子だってかわいいもん!もう気にしないで、生まれた子を思いっきり可愛がりたいです。
    すっきりしました!ありがとうございます(*^^*)

• 4月5日
  • mamama@sa

mamama@sa

自分の子供だったらどちらでも可愛いと思います!
    姉妹のお揃い可愛いですよね(^^)
    跡取り跡取り言われたら、今は婿養子とか普通ですからね!って言い返してました(笑)

うちは母が女ばかりの5人姉妹で私も私妹弟で女が多いので、男の子男の子ってずっと言われてましたから(*_*)
    今は婿養子も普通な時代ですし、跡取りって言うほどの家系でもなかったら無視していいと思いますよ!!

• 4月5日
  • きいろ

きいろ

本当にそうですね!
    婿養子も全然ありですよね!
    気持ち分かっていただき嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)

• 4月5日