※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびずMam
妊娠・出産

17w6dの初産の方です。昨夜の感覚が胎動か腸の動きか不安です。赤ちゃんの安否が心配で、胎動なら安心できるかもしれません。

初産の方に質問です!

胎動について、今、17w6dなのですが昨日の夜、ん?これ胎動かな?と思うような感じがあったのですがイマイチわからず。昨夜はグニョグニョからの子宮左側当たりを同じ感覚で何か当たるような感じがしました◡̈⃝︎⋆︎*
前回の検診の時左側に足があるので足で蹴ってるのかなーとか思いつつ❤️
少し前から子宮当たりをグニョグニョ?モゾモゾ?的な感じでなることがあります!
これは果てして胎動なのか?腸が動いてるのか。
最近赤ちゃんがちゃんと生きてるのか不安になることが多く。病院まで約1週間近くありこれが胎動なら少しは安心できるのになーって思ってます😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

私は20週に入って胎動感じました!
出先で、もにょっと何か動いた気がしてその時は胎動かどうかわからなかったです💦
帰宅して横になってるとまたもにょっと!
これは胎動だと確信しました☺️
腸が動くようなお腹の中に魚がいるような不思議な感覚ですが、それはきっと胎動だと思います!

• ちびずMam

ちびずMam

ほんと不思議な感覚ですよね!説明ができないんですがw
    ポコポコとかではまだないので😂

• 8月6日
にこ

胎動だと思いますよ😍
私も17週に胎動?腸?みたいな感覚ありました!検診空くと不安ですよね😭
もう少ししたらハッキリ分かると思います❤

• ちびずMam

ちびずMam

嬉しい😭
    4週は長いです💦
    次は性別もわかるかなーとウキウキです😬

• 8月6日

同じように左側だけなんか軽く当たってる感じしてました!
ちなみに15wから胎動わかりました。
胎動だとおもいます👍😁✨

• ちびずMam

ちびずMam

胎動かぁー😍
    不安だったのが少し吹き飛びました🥺

• 8月6日
ゆじゅ

私も最近胎動を確信したばかりです!(●´ω`●)

数日前はウニョウニョだったのに、ここ3日ぐらいは、ポコポコしたり、トントンしたら返ってきてるような気がしたり…毎日幸せ感じてます(o^^o)

ちょっと前は仰向けにならないと分からないぐらいだったのに、今では横になってても座ってても分かりますよ!
赤ちゃんの成長って早いんだなーと、日々ジーンとしています(*^^*)♡

ちなみに、昨日の検診でやっと性別が分かりました〜!
22w4dで男の子でした!( ^ω^ )