※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
ココロ・悩み

お腹下腹部に違和感があり、子宮系の病気を心配しています。出産後の違和感や痛みについて知りたいです。

なんとなく、お腹下腹部に違和感を感じます。痛いような、でもなんか変くらいです。子宮系の病気が頭をよぎりました。
妊娠してたとき一度検査で引っ掛かっており、再検査の時は平気でした。が、出産したら一ヶ月後念のため検査しといてねーと言われ、そのままバタバタしてやらず4ヶ月経とうとしてます。
少し不安になってきました。

子宮ガン、子宮内膜症、子宮頸がんなどなど、そーいった痛みや違和感、感じてきたりするものなのでしょーか。
また、出産して、そんな違和感を感じる方とかいるんでしょーか。

コメント

PPPP

生理は、もうきましたか?
私は産後1ヶ月で生理がきて生理が終わって、しばらくしてから下腹部に違和感と鈍痛を感じます。計算すると違和感を感じるのは排卵日だったので排卵痛かなと推測してます。ちなみに痛みを感じるのは毎月です。
妊娠前から排卵痛を感じる人なのですが出産してからの排卵痛は、鎮痛剤欲しくなるくらい痛い時もあります。念のために本当に排卵痛なのかの確認と、私は妊娠中に子宮頸がんの検査に引っかかってるので、その詳しい検査をしに明日病院に行こうかと…(´∀`)
小さな我が子がいるのに病気になんかなってられません!!早めに病院行きましょう☆

• せいママ

せいママ

回答ありがとうございます😊
    生理は二ヶ月後にきましたぁ❗

私も検査ひっかかったのですが
    何にひっかかったのかわからずで終わってしまいました!笑

やはり、痛み関係なしに定期的に子宮系は検査したほーがいーですよね。
    怖くなってきました(;_;)

ありがとうございます😭😭😭

• 4月1日