※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

申し訳なさでいっぱいです。実母が子供にキスをしました。口に当たって…

申し訳なさでいっぱいです。
実母が子供にキスをしました。口に当たってるかどうか際どいところです。気付いたら怒鳴り散らしていました。
妊娠中からキスしないでと何度も言ってきたのに、あの時分かったと言ったのは何だったの?と思います。
子供に申し訳なさすぎて…何で守れなかったんだろう。

産後始まった恥骨の痛みが恥骨結合離開のようで、体が辛くて整体に通い始めましたがそれももう無理そうです。たった3回でも行けただけマシなのかな(;^ω^)
そんなことより子供を守らなくては。

完母で育てていますが、預けている間搾乳しておくのですが何故か異常にミルクを与えたがります。うちの子はすぐにお腹を空かせるので、ミルクの3時間が待てずにギャン泣きの為あげたくないこと、完母で育てたいことを何度も伝えていますが毎日「ミルクあげちゃうし!」と言われます。同じやり取りを何度もするのもうんざりです。

実母は五十肩の為、子供を抱いては肩が痛いと騒ぎますが抱いてなどと頼んだことはありません。寧ろ授乳前のみ泣きますが、その時も少し泣かせておかないと授乳中にすぐ寝てしまうので抱かないように頼んでいます。
泣かせると言ってもオムツ変えの時くらいですし、そうでない場合も1,2分のことです。
いつも泣かせすぎと言われるのですが、それは泣かせすぎなのでしょうか?1秒でも泣いたら抱っこしないとダメなのでしょうか…

どうやらわたしはストレスを感じるとすぐに母乳の出が悪くなるようで、今日も足りてないんじゃないかと心配です。
出産前に貧血の薬が処方されましたがその薬も終わり、食事も気をつけているつもりですがどうしても鉄分が足りないようで薬が終わってから胸の張りが感じられなくもなってきています。出が落ちた感じです。
そこにさらに追い討ちをかけられ…どうしたらいいのか…

明日は1ヶ月検診ですが、何故か実母が行く気満々なのですが堂々と置いていってやろうと思います。かえってよかったかなw

皆さん祖父母のキス、どうされていますか?
また、鉄分不足の方、どう対応されてますか?
ほとんど愚痴で申し訳ないです(>_<)

コメント

ばんとみ

キスは本当にやめてもらいたいです‼︎
私はまだ出産前ですが、実父が甥にちゅーをよくするので心配しています。姉は里帰りしなかったので、ちゅーされたのも甥が1歳過ぎだとは思いますが、私は里帰りします。
すでにs.さん同様、ちゅーしない様に口約束し、したら自宅に帰ると伝えているのと、実父を子供と2人にしないよう母と計画しています。それで一先ず安心していたのですが、s.さんのを読んで「約束を守らない人がいるのか‼︎」と焦りを感じました。
私もされたら怒鳴り散らしてると思います。
しかも恥骨離開なんて、痛みがひどくて大変で、そっちの心配もある中…>_<
母乳や育児についても意見のすれ違いがある様ですが、「まぁ、やってくれるなら我慢するか…」と妥協もしつつ、ダメな事は伝えて、あまり無理しないで下さいね‼︎

• r

r

コメントありがとうございます。
    やっぱり絶対嫌ですよね…親が我が子にするのは分かるんですが、子供にとって祖父母は他人ですし、老人からされるのは気持ち悪いと昔からわたしは思っていました。
    実母…実両親は食べ方も汚く直箸派でもある為、食事でもすれ違いがあるのですが、この間衛生概念を低くしろと言われた時にもっと慎重になるべきでした…。
    わたしは同居の為これからは絶対に目が離せなさそうです。。
    妊娠中から嫌になる程言っておきながらこれなので、ばんとみさんは本当に気をつけてくださいね。ショックと怒りで本当なんでも出来てしまうような気がします 苦笑
    特に男性は何度言っても理解しない、覚えない節があるので苦労されるかと思います…
    お互いに頑張りましょう。
    元気な子が生まれることを祈っています(o゚∀゚o)ノ

• 4月1日