※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋♡♡
子育て・グッズ

娘が40.5度の熱で食欲がなく、座薬を使いたい。13キロの体重にアセトアミノフェン100をどれだけ使えばいいか不安。手足が冷たくなるのは体温調節の一環か心配。

2歳・13キロの娘が昨日の夜から39.5度〜の熱があります。
昨夜は機嫌もよく水分も取れていたので様子見で、朝起きてからも熱が高かったのでお昼頃に小児科に連れていきました。(その時40.0度)
保育園で流行ってるプール熱(アデノ?)の検査もしましたが陰性。
咳もないし鼻も出てないし、RSウイルスでもなさそう。
熱が高いから熱中症かな…??もし咳や鼻水が出てきたらまた連れてきてください。という診断でした😥

今、熱が40.5度あります。ぐったりしていて食べ物は全く食べません。大好きなアイスも果物も一口も食べてくれなくて、ポカリをチビチビと飲んでいる感じです。
そこで質問なんですが、
下の子が熱の時にもらった座薬のアセトアミノフェン100があってそれを使おうと思うのですが、体重13キロの子には丸々1個?1.5個?どのくらい入れてあげたらいいのでしょうか💦
わかる方いましたら教えて頂きたいです😣🙌

あと、ふとした時に手足が乾いた状態で冷たくなってる時があります、、(寝てる時は必ず冷たい)
いつも熱の時は、手も足も熱いし、冷たい時があったとしても湿ってる感じです。
なのに今回はお腹や背中、額、ほっぺた、などはかなり熱いのに手足だけが水を触ったあとみたいに冷たくて、それがいつもと違うのでなんだか怖いです…
よくあることですか?体温調節してるとかですかね…?🙁💦

コメント

y

座薬の量はわかりませんが、手足が冷たくなった後、熱が上がるそうですよ!

座薬の入れるタイミングを説明された時にそのことを説明されました!

• 🍋♡♡

🍋♡♡

そうなんですね😳!!
    今40.5度なのにこれよりも上がるなんて…
    しっかり様子見ようと思います😣
    ありがとうございます!

• 8月5日