※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

米子市の支援センターの雰囲気について教えてください。

毎日暑くてなかなか散歩にも行けず、こちらに知り合いも数人しかいないので、ほとんど家かAEONにいる毎日です(笑)この前子どもが5ヶ月になり、支援センターにでも行ってみたいなぁって思っているのですが、米子市の支援センターの雰囲気ってどんな感じですか??どこの支援センターでも構いませんので、保育士さんや来られてる方の雰囲気など教えていただけると嬉しいです( ;∀;)

コメント

ぴぃ

私も地元民ですが家にこもってます😂笑
5ヶ所あるうちの4ヶ所いきました!
一番最初に行きやすいのは新開の支援センターな気がします!
先生や来られてる方も話しやすいですし、水曜日が0歳の日なので赤ちゃんがいっぱいで更に行きやすいと思います☺️

ほかにあれば答えれる範囲でお答えしますので聞いてください🙋‍♀️💕

  • まり

    まり

    回答ありがとうございます😭
    結構行かれてるんですね!!
    新開のはCHU CHUってとこですかね?☺️1番気になってるとこです!🥰
    水曜日が0歳の日なんですね😳💓
    そこっておかあさん同士で
    グループとかってできてたりしてますか??

    • 8月6日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうです!CHUCHUです😊
    あんまりできてない気がします!決まったグループというかその場で月齢近いお母さんと話したり、先生交えて話したりっていう感じですかね🤗
    私は娘が活発すぎて動き回るので、あんまり輪に混ざったりはしてないのですが😂

    • 8月6日
  • まり

    まり

    そうなんですね!
    グループとかできてたらちょっと行きにくいなぁって思ってたので、少し安心しました☺️❤️
    娘ちゃんは活発なんですね🤩
    もう10ヶ月だから、動きたくてしょうがないのかな🥰?
    近々気分転換に行ってみようと思います😍

    • 8月6日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    下に書いてしまいました😭

    • 8月6日
しおり

はじめまして☺️日曜日の午前中は、子どもとイオン居ます☆日曜日の午前中じゃ無くても、ほぼ毎日イオンいますけど笑 仕事先がイオンなので笑
よければ仲良くしてください☆

  • まり

    まり

    回答ありがとうございます😭!
    やっぱりAEONですよね😂
    ある程度時間も潰せて、授乳もできてオムツも替えやすいってなったらAEONしか思い浮かばなくて😂
    もうお仕事されてるんですね😳すごいっっ!!!
    ぜひ仲良くしてください🥰

    • 8月6日
  • しおり

    しおり

    米子は、イオンしか行くとこ無いですからね🤣
    たしかに!わかります😂
    息子が6ヶ月になった時から、仕事復帰してます😭
    こちらこそ❣️

    • 8月6日
  • まり

    まり

    ですよね😂
    6ヶ月から復帰されてるなんて、尊敬です🙇‍♀️💕
    AEONで働いておられるなら、もしかしたら見かけてるかもしれないですね🥰

    • 8月6日
  • しおり

    しおり

    ほんとは、産休と育休で1年あったんですけど、人手が足りんくて😢
    そうですね^^*✌️

    • 8月6日
  • まり

    まり

    そうだったんですね💦
    大変ですね🥺💦
    私も復帰に向けて頑張らなきゃ✊🌷

    • 8月6日
きっちゃん

転勤族で、米子に住んでます☺️
まわりに友達もいないし、この暑さので…引きこもってます😅💦
そろそろ支援センターデビューもしたいなと考えているところです🤔
もしよかったら仲良くして下さい🥺💓

回答ではなくてごめんなさい🙏

  • まり

    まり

    私も転勤族なんです😭
    結婚してから米子に住んでるので、転勤の経験はないんですが、いつかはどこかに行くんだろうなぁって感じです😭

    支援センターデビューしたいですよね🤩
    月齢も近いですし、ぜひ仲良くしてください😍😍

    • 8月6日
  • きっちゃん

    きっちゃん


    ありがとうございます!!

    転勤族なんですね🥺
    色々と不安ありますよねー😭💦

    来月あたりからデビューを考えてます🤔💓
    月齢近いので遊ばせたりしたいですね♫

    • 8月6日
  • まり

    まり


    いつどこに行くんかなぁって思ったら色々と不安です😭
    転勤族話でも盛り上がりそうですね🤣!
    今月はバタバタなので、私も来月あたりから行きたいなぁって思ってます☺️
    もし会えたら嬉しいです🥰✨💕

    • 8月6日
  • きっちゃん

    きっちゃん

    本当ですね😂友達に転勤族いないので、共感したり話したりできる人いなかったので…💦
    ぜひ色々お話ししたいです😍

    支援センターはどちらに行かれる予定ですか?

    • 8月6日
  • まり

    まり

    そうなんですね😭💦
    色々お話ししたいです☺️!

    支援センターは、最初は、教えていただいた新開のに行ってみようかなって思ってます🤔✨

    • 8月7日
  • きっちゃん

    きっちゃん

    新開ですかあ!
    調べてみたら近かったので、行ってみようかなと思います🤔💞

    • 8月7日
  • まり

    まり

    ぜひ行きましょ〜😍😍
    って誘ってもあれなんですけど😂
    会えるといいですね🥰✨!

    • 8月7日
ぴぃ

全然ウェルカムな感じで行きやすいですよ🥰
初めてですっと言ったら案内もしてもらえます!
もう歩くので大変です😂
行かれてみてください💓もしかしたらいるかもしれないのでよろしくお願いします🥰

  • まり

    まり

    そうなんですね😊
    じゃぁデビューは新開にします!!☺️❤️
    歩けると行動範囲が広がるから楽しいんでしょうね🙌💕
    ぜひ会えたら嬉しいです🥰

    • 8月6日
しぃ

お子さん月齢同じです🥰
わたしは弓ヶ浜の支援センターに通ってますが、先生も優しくて話しやすいし、来られるお母さんも話しやすい方多いです😘
イオンもちょくちょく行ってますが夏休みで人多そうなのでいまは自粛中です笑笑

  • まり

    まり

    ほんとですね👶💕
    弓ヶ浜に支援センターがあるんですね😳
    調べてみます🥰

    そうなんです!
    最近平日に行っても人が多くて、感染症とかもちょっと気になるしであんまり気がのらないんです😭だから支援センターにでも行ってみようかなって思ってて😁

    • 8月7日
  • しぃ

    しぃ

    もしかしたら6ヵ月検診同じになるかもですね😘
    富益保育園の隣にありますよ🌟

    支援センターも楽しいですよー!おもちゃも沢山ありますし☺️
    わたし常連並にほぼほぼいるので(笑)もし来られたらよろしくです(*´`)

    • 8月8日
  • まり

    まり

    そうですね🤩✨🌷
    常連並におられるのなら、会える確率大ですね😍😍
    来月あたり行ってみたいと思います🥰

    • 8月9日