※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
お仕事

コンビニのパート勤務で希望の時間が取れず、他の新人も同様の状況。シフトは店長が組んでおり、更新制で悩んでいる。

月曜日からコンビニにパートにいっています。
9時~13時の4時間の希望だったのですが、9時~12時とか10時~13時の3時間勤務で組んであります。
週4~5日の出勤です。
保育園と職場は近いですが、家から車で20分程かかるところです。
10時~のときは家に帰るわけにもいかないので、1時間待機しています。

面接は社長がしてくれて、私が希望していた時間に入れるよ。と言ってくれたのですが、朝と昼間のパートさんが多く、3時間程度しか入れないみたいです。
シフトを組むのは店長で、店長とは面接していません。
私の他にも何人か新人さんが入っていて、やはり希望の時間より短いみたいです。
たぶん、今まで居たパートさんも私たちが入って時間を削られているんじゃないかと思います(;´_ゝ`)
申し訳ない気持ちがあります。
更新制で、9月に更新があるので、早目に違うところで探しなおした方がいいのか迷っています。

コメント

けぽり

まだ開始して間もないんですよね?そうすると、戦力として一人に数えられないので本来その時間に必要な人数にプラスしてシフトインしている可能性があります。そのせいで時間が短いのかもしれません。
申し訳ないとかはまんまるちゃんさんが心配するところではないと思います、あくまで雇用主の塩加減ですし…。
迷っているのであれば、今後希望通りのシフトになれるのかどうか店長さんに確認してみてからでどうですか?

• まんまるちゃん

まんまるちゃん

確かにそうかもしれませんね‼
    試用期間でもありますし、聞いてみてもいいですよね!
    ありがとうございました😃

• 3月31日