※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
その他の疑問

保育園の見学ってどれくらい行きましたか?行かずに決めた!という方もい…

保育園の見学ってどれくらい行きましたか??

行かずに決めた!という方もいますか??🤔

コメント

ままり

4園くらい行きました!😊

• ゆんまむ

ゆんまむ

希望だすのは見学行った中から出しましたか?🤔

• 8月5日
  • ままり

ままり

はい😊見学に行った中から決めました!
    中には園児に対する言葉遣いが悪いところもあって、即却下。園の方針と自分の方針が合わないと難しいところもあるので行ってると後々こんなのだとは思わなかった!ってなりづらいかもしれません😊
    トイトレの仕方、お箸の練習を始める時期も多少違ってくるのと、近くに大きな公園があるのかによって運動会の場所も違ってきますし、駐車場の有無、停めるところはどんな感じなのか等も知ってると安心です!

• 8月5日
ママス

今は結局上だけ幼稚園になりましたが
去年申請だす時には、見学はなく行ってる人の話聞いたくらいでした(・・;)

• ゆんまむ

ゆんまむ

そうなんですね🤔
    うちの市が未満児パンパンで、何個か見学行きたいけどすごい数になってしまうのでどうしようかと思って笑笑

• 8月5日
ハルノヒ

候補に入れる予定の園は全部見学に行きました。
その中で、「この園やばい😱行かせなくない」という園だけ候補から外した感じです👍

• ゆんまむ

ゆんまむ

やばい保育園って、どんな感じだったんでしょうか?!笑笑

• 8月5日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

とにかく園長先生の圧が凄かったです😅
    「まぁ毎年すごい倍率なので、みなさんにまた会うことはないと思いますけど!」って言っちゃったり。
    海が近い地域なのでハザードマップと避難訓練についての質問が出たら、「地震で津波きたら、まちがいなく全員死にますけどね笑」って言っちゃったり。
    なんかもう、最初から最後まで感じ悪過ぎて無理でした🤣🤣

• 8月5日
すみっこ

うちの地域は激戦区で、正直私は認可であれば、入れればどこでもいい!状態でした😭

希望園は全部落ち、急遽1枠のみ空きが出た保育園があると聞いてすぐさま応募し、なんとか入園決定。
なので内定した後に初めてその保育園に行きました😂

本当に信頼できる園で、今では下の子も通っています😊

ちぃこ

検討してる園は行ったので4ついきました!

はっぱ

通える範囲が3つだったので3つ行きました^_^

ママ

小規模保育だけ見学しないと申請出来なかったので行きました。
行かなくても申請できる普通の保育園は行きませんでした😅
見学に行かなかった所に通ってます🙄