※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

3ヶ月10日の男の子、検診で体重・身長は標準。首が座らず筋力も弱い。ミルクをたくさん飲んでも体重増加が悪い。お父さんが痩せ型で離婚している。首座りや体重増加について相談。

3ヶ月と10日の男の子です。
3ヶ月検診にさっき行ってきました。体重5754グラム、身長61.4センチ。標準のギリギリと言われました。
3ヶ月の男の子なら体重は生まれた時の倍、体重は7〜8キロないとね。筋力も弱い。首も座ってないから経過観察って言われました。たしかに首座りは遅いかな?と思ったけど…
ミルクも180〜200を1日6〜7回飲むのに体重の増えが悪いのはなぜ?助産師さんは6〜7回飲んでれば大丈夫って言ってくれたけど…

この子のお父さんは痩せ型?って言われて離婚してるのでわかりませんが痩せ型だと思いますって言うとなんじゃそりゃみたいな反応。ちょっと😊💢ってなった😂

首座りは個人差あると思いますが、どのくらいで座りましたか?😰体重の増えが悪いって言われてもどうしたらいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

体重の増えなんてどうしようもないですよ😂
うちの上の子は太り過ぎ注意と言われてましたが、少なく飲ませてずっと泣かせるわけにも行きませんし
その子次第です。
同じ量飲んでも太るこ痩せるこ居ますし🙄

病院や保健センター等は
赤ちゃんってだけで平均に平均にと言われてしまうので
明らかに体重が減っていってるとか爆増してるとかじゃないのならば気にしなくていいです!

• 23

23

どうしようもないですよね😂
    その子の体質もありますよね…
    体重が増えて機嫌も良ければ気にしなくていいですよね。
    コメントありがとうございます😊

• 8月5日
ヒヨコ

3ヶ月で7~8kg!?
うちの子4ヶ月で6.4でしたけど。
因みに今まだ9kgないです。
標準のギリギリでもゆっくりでも増えていれば大丈夫ですよ!
3ヶ月の時測ってないですが、2ヶ月19日で5.6kgでした。
首の座りは4ヶ月目前でしたよ!
不安にならなくても大丈夫だと思います😄

• 23

23

見てくれた先生はおじいちゃん先生で😅
    話すのも小さい声で何言ってるかわからんし言ってることもほんと?って感じでした😅
    首座りも4ヶ月までに座ればいいですかね…
    コメントありがとうございます😊

• 8月5日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

大体の子は4ヶ月頃に完全に首が座ると思いますよ😄
    1番は保健師さんに相談がいいと思います😄
    私もいつも保健師さんにお世話になってます!

• 8月5日