※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
筍ご飯
家族・旦那

大工の旦那は週一休み、酒は飲まない、タバコは何度か吸われましたが、…

大工の旦那は週一休み、酒は飲まない、タバコは何度か吸われましたが、、やめたみたいで、パチンコはたまに行く、競馬はします。
6時頃には帰ってくるので子供をお風呂に入れてくれます。
休日には同郷のお兄ちゃんの友達達とご飯食
べに行ったり、野球をしたりしています。😵
子供を見るときは一人でみず、大体は旦那の実家に連れていき親にみてもらい本人はほとんど何もしてないみたいです。

私も同じ職場で職場の野菜を育てています。子供をおんぶしながらしてもいいんですが、蚊がいたり暑くて抱っこしながら作業は出来ません。田舎では畑の雑草なんて見た目なんて気にせず抜きません。しかし、先週雑草とかちゃんと抜かなあかんでと上司の人に旦那は言われたみたいです😲
そんな小さいことを言われただけで、会社辞めようかなとかいうアホみたいな旦那です。
旦那が野球の試合だの練習だので、なかなか8時にはいくからそれまでには帰ってきてと言われています😕
平日は、出勤時間の1時間早く起きて弁当作っています。寝るの遅いので、眠たいんですが、日中も気が張っているのかお昼寝なんてほとんど出来ません😥

最近子供の寝るのが11時30分から12時頃にならないと寝ません。
そして、1時~2時頃に泣いておきます😰

10時30分頃には、とっくに寝ている旦那には仕事明日もあるし、今日も仕事やったしと夜中の対応はしなくて寝てていいと言いました、、昨日までは!

昨日、野球の練習があることをすっかり忘れており金曜日に知ってこちらに確認もとらずに行きました😠
私は旦那が暑い中仕事しているのに、休日くらい涼しい所で休めば良いのにと思っています。私自身も、休日位ゆっくり寝てたいのに、バタバタして野菜の世話をしに行きました。
急いで帰ってきてもう行く準備してるかなと思ったんですが、全く準備せず、アホ面でご飯を食べていました😒
急いで帰ってきたら、子供は起きていましたが、泣いておりませんでした。
『全然余裕やん、それやったらもっと野菜の世話出来たやん』というと、『帰ってこうへんから待ってたんや』と言っていました😠

さらに、いつものように昨日の夜中に子供が泣き始め旦那には、寝てて良いと言いました。子供には泣いたらあかんでと言いながら落ち着くまで飲まないので落ち着くまで抱っこして母乳を飲ませていました。
すると旦那が泣いたらあかんでなんて言うても子供は分かるわけないやんと、イライラしてしまいそうだったのでこの後何と言っていたのか分かりませんが、何か言っていました。

日頃からイライラしないように、旦那さんを大事にすれば子供が育てやすくなるとかいう話を聞いてグッと堪えていますが、さすがにイライラしました😠😠
ドラマの『あなたの番です』を見て、旦那を憎らしく思ってしまい、消えようかなと思いました😒
授かり婚で、嘘をついてもすぐにばれるタイプの旦那で、しつこかったので結婚しました。運動神経が良かったのか努力せんでも出来ると思い込んでいるタイプで、苦手な事はしないので成長しません。人の話を全く聞かず、今は夫婦でも奥さんだからと関係なくしていくべきなのに、女の人がして当たり前みたいな事を思い込んでいる事が多々あります😶

こういう甘やかされて育った旦那には、どういう対応をすれば効くと思いますか?

ちなみに旦那とは10個上(学年的には11個上)で、実家で嫌いなものは食べない、弁当に入っていても残して、自分で朝も起きないやつです。

コメント